特別養護老人ホームしらとりの口コミ・評判 ブルースカイ(男性/50代)

4.0

茨城県筑西市上平塚590-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ブルースカイ

和み場

ブルースカイ(男性/50代) 投稿日時:2015年08月31日

居室/設備

4.0
南国をモチーフにした居心地の良さを引き立たせる環境で寒い感じは少なくともなかったです。足湯が現在活用されていないのがもったいないかな。温水プールや岩盤浴が設置され、リハビリや余暇趣味の充実にもつながっており設備に力を入れているのは心強いなと印象を持ちました。

行事/イベント

5.0
ポイント制にして通い甲斐生活し甲斐を求めた仕掛けをしているなととても強い印象を持ちました。 リハビリや趣味余暇に反映されており、日中の充実につながっている利用者さんの笑顔が印象的でした。

料理/食事

4.0
確かビュッフェだった記憶が。食べる楽しみだけに留まらず作ることにも利用者さんの関心をもたせ、障害をお持ちの同法人事業所のタイアップのもとにパンを作っている様子など印象的でした。

施設の雰囲気

5.0
南国をモチーフにした居心地を重要視した空間でした。外には、やしの木が植えられ中も至るところに絵画が掲げられ特養と一見感じさせない空間作りにポリシーを感じました。

周辺環境/アクセス

3.0
街中からは外れた環境ですが、送迎体制はしっかりしている様子でした。
特別養護老人ホームしらとり に戻る

特別養護老人ホームしらとり の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームしらとり
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 茨城県筑西市上平塚590-1
入居定員 70名
居室総数 70室
開設年月日 2005年03月28日
居室面積 15.0m²
介護事業所番号 0872700067
運営事業者名 征峯会

特別養護老人ホームしらとりの地図

住所

〒308-0067茨城県筑西市上平塚590-1

交通アクセス

JR水戸線 玉戸駅から車で約7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました