垂水市立介護老人保健施設コスモス苑の口コミ・評判 ぴょんあぴ(女性/50代)

4.4

鹿児島県垂水市錦江町1−140

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ぴょんあぴ

海の見える、あたたかい施設

ぴょんあぴ(女性/50代) 投稿日時:2015年08月31日

居室/設備

5.0
ロビーや廊下がとても広く、清潔感があり、車イスや家族みんなでぞろぞろ歩いていても、余裕ですれ違うことができました。 各フロアごとにあるラウンジのようなところも広々としていて、大きな窓からは海や桜島を望むことができ、ソファーやテーブルがたくさん配置され、他の利用者や面会者を気にすることなく、ゆっくりと過ごすことが出来ました。 お部屋からも海と桜島が見えて、明るく開放的な雰囲気でした。 廊下には写真や飾り付けがたくさんしてあり、自己紹介やイベントの様子、作品などが展示されていました。

行事/イベント

5.0
私が行った日は、ちょうど花火大会の日で、お部屋と同じフロアのラウンジから車イスのまま、皆さんで花火を観賞すると言っていました。 廊下にも、様々なイベントのお知らせや報告が張り出されていて、充実しているように思われました。

施設の雰囲気

5.0
お部屋が変わっていて分からなかったときも、通りがかりのスタッフは、作業中にもかかわらず丁寧に対応してくれました。すれ違うスタッフの方々もにこやかに挨拶してくれて感じがよかったです。廊下や共用スペースで会った入所者の方々も、挨拶をしたり話しかけてきてくれました。

周辺環境/アクセス

5.0
市の中心部にあり、総合病院に併設しているのでバス停が目の前にあり、駐車場も完備されているので、家族や親族が通うのに大変便利な立地です。中心部とは言っても繁華街ではなく、港に近いので、静かで景色もよく、環境は言うことなしだと思います。スーパーは近くにありました。
垂水市立介護老人保健施設コスモス苑 に戻る

垂水市立介護老人保健施設コスモス苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 垂水市立介護老人保健施設コスモス苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 鹿児島県垂水市錦江町1−140
開設年月日 1997年04月01日
介護事業所番号 4651480016
運営事業者名 垂水市
運営方針 「利用者さまの尊厳を守り、向上心を以って明るく家庭的な施設を目指す」を理念に、利用者の皆さまにリハビリや日常的な看護・介護により心身諸機能の改善や日常生活行動の向上に努め、家庭に復帰させることを目的とする。
サービスの特色 当施設は垂水市が開設し、社団法人肝属郡医師会が指定管理者として運営・管理する介護老人保健施設であり、併設の垂水中央病院(垂水市が開設し社団法人肝属郡医師会が同様に指定管理者として運営・管理)と連携して利用者本位の介護サービスを提供している。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月28日更新の情報です)

垂水市立介護老人保健施設コスモス苑の地図

住所

〒891-2124鹿児島県垂水市錦江町1−140

交通アクセス

鴨池〜垂水フェリーの垂水港より1.5km(徒歩15分、車で5分)