特別養護老人ホーム鈴が峰の口コミ・評判 かじたまご(女性/40代)

5.0

広島県広島市佐伯区五日市町皆賀104番27

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

かじたまご

家族にとっては安心、信頼できる施設

かじたまご(女性/40代) 投稿日時:2015年08月31日

居室/設備

5.0
施設内は、いつ伺っても 玄関やトイレなどの共用スペースから本人の部屋まで清潔に整えてあり とても気持ちよくすごせました。 日当たりは私の家族が入所していた部屋に関してですが、特別気になるような暗さではなかったですが、日が差し込むような明るさではなかったように思います。共有スペースである食事をしたり行事をするところは窓も大きく明るいイメージです。部屋自体はゆったりしていてました。 体調が悪い際は、スタッフの方がすぐに来てくださるよう部屋の変更もしてくださいました。

行事/イベント

5.0
行事はまめにされていて、バスに乗って遠足やお祭り、誕生日会、クリスマスや節分など季節に合わせた行事をしていました。 遠足は車椅子でも参加できるよう配慮されていましたし、行事の際には写真を撮って 共有スペースに写真を飾ってくれており 後日伺った際など閲覧できるのが良かったです。

費用/価格

5.0
サービスに対して考えれば適当だったと思います。

料理/食事

5.0
入居者の状態に合わせてメニューもしっかり変えてあり、ひな祭りにはちらし寿司など 季節行事に合わせた食事を準備してくれることも 祖母は楽しそうにしていたので良かったです。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方もいつも笑顔で対応してくださる方が多く、スタッフの方から話しかけてくださるようなこともありました。 アットホームな雰囲気で、共有スペースで入居者同士楽しそうに談話している姿もよく見かけました。 祖母に会いに伺った際、他の入居者の方で認知症の方に後ろから追いかけられた事がありました。その際も、スタッフの方がすぐに来てくれ 追いかけてきた入居者の方を笑顔でなだめつつ 私へも配慮してくださる姿をみて 素敵な方だなと感心しました。 なにより、祖母が楽しそうに過ごしていたことが良かったです。

介護/看護/医療体制

5.0
こちらは重症児福祉医療施設などが併設されていることもあり、医療体制は整っているのかなと思います。 常駐の医師がいらっしゃいますが、状況に合わせスタッフの方がすぐにその専門医がいる病院に連れていってくれます。 祖母が肺炎にかかった際もすぐに対応していただけた為、高齢だったにも関わらず すぐに回復しました。

周辺環境/アクセス

5.0
バイパスを降りて少し車を走らせたところにあるので 、遠くから来られる場合も便利なのかなと思います。 公共交通機関も五日市駅からそんなに遠くないかと思います。 周りは山や、住宅地、墓場なのでとても静かで 少し入り込んだ、丘稜になったところにあるので 入居者の方が無断で出ていったりなんかもしにくいのかなと思います。
特別養護老人ホーム鈴が峰 に戻る

特別養護老人ホーム鈴が峰 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム鈴が峰
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 広島県広島市佐伯区五日市町皆賀104番27
入居定員 70名
居室総数 29室
開設年月日 2001年06月01日
居室面積 16.2 〜 42.2m²
介護事業所番号 3470202742
運営事業者名 社会福祉法人三篠会
運営方針 サービス内容・質の向上を常に念頭に置き,利用者及びその家族等の立場にたったサービス提供に励む。/職員ひとりひとりの持つ役割を理解し実行に移すとともに,各部署・各職員の専門性を発揮するために,技術・知識・心構えの向上を図る。/各部署・各職員間の調和を保ち,良好な人間関係を構築し,職員全員の結束力を強固なものにする。
サービスの特色 利用者主体の生活を重視したより深い個別ケア計画を立案し,利用者様,家族様に満足していただけるよう,介護サービスの提供に努めている。
待機者数 32人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月04日更新の情報です)

特別養護老人ホーム鈴が峰の地図

住所

〒731-5122広島県広島市佐伯区五日市町皆賀104番27

交通アクセス

広電2号線(宮島線) 修大協創中高前駅から徒歩で約29分