医療法人保健同人会田中病院の口コミ・評判 いーなちゃん(男性/50代)

4.0

長野県伊那市下新田3193番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

いーなちゃん

病院だからこそのサービス

いーなちゃん(男性/50代) 投稿日時:2015年08月31日

居室/設備

4.0
建物は新しく、とても清潔です。病院の運営ですので、多少無機質な感じはしますが、静かで落ち着いているところが良いと思いました。移動のためのスペースも広いので、施設内でのリハビリによく院内を散歩しました。

行事/イベント

3.0
イベントはどちらかというと少な目かもしれません。ただ、立地条件がよく、周りの風景が素晴らしいので、院内にいながらにして日々の季節の移り変わりを楽しめます。 また、花火のシーズンには近くで打ち上げ花火が行われます。

費用/価格

4.0
介護保険と年金を費用に充てていたのですが、それ以外の持ち出しはほとんど必要ありませんでした。都会ではかなり持ち出しを考えねばならない施設が多いようですが、地方の優位性を実感しました。

料理/食事

4.0
全体的に上品な味付けが多い印象でした。 介護食というより、病院食に近い感じではありましたが、栄養バランスを考えた優しい食事だと思います。

施設の雰囲気

4.0
土地柄もあるのかもしれませんが、とても穏やかなスタッフが多いように感じました。病気と介護の両面でのノウハウが生かされての結果なのだろうと感じました。

介護/看護/医療体制

4.0
長期の入院患者さんを受け入れているという側面もあるので、看護体制は十分だと感じました。緊急の場合の医療処置についても、当直の医師がいるので安心です。

周辺環境/アクセス

5.0
街の中心にごく近い場所にあります。交通の便は良く、商業施設が近くにあるので、何かと都合が良いです。 かといって決して繁華な場所ではないので、静かさは十分保たれています。

その他

病院の運営であるためか、少し清潔すぎる、静かすぎるという傾向はあるようです。介護施設に求めるものにもよると思いますが、そのあたりは、利用者の方の好みかと思います。
医療法人保健同人会田中病院 に戻る

医療法人保健同人会田中病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 医療法人保健同人会田中病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 長野県伊那市下新田3193番地
入居定員 37名
居室総数 10室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 14.3 〜 28.5m²
介護事業所番号 2010917082
運営事業者名 医療法人保健同人会

医療法人保健同人会田中病院の地図

住所

〒396-0013長野県伊那市下新田3193番地

交通アクセス

JR飯田線 市内循環バス伊那市駅よりバス10分 伊那市役所バス停下車徒歩3分 駐車場65台