白楽荘の口コミ・評判 こにゃん(女性/30代)

3.6

東京都多摩市山王下1-18-2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

こにゃん

親族が機会があればまたお世話になりたい

こにゃん(女性/30代) 投稿日時:2015年08月28日

居室/設備

4.0
掃除が行き届いており綺麗だと思いました。ただ空気が淀んでいるというか、換気が十分にされていないなあといつも行ったときに感じました。廊下も広くとられており移動しやすかったです。エレベータの誤操作がないようにスタッフさんがキーで毎度ロック解除して利用という形だったのですが、多少面倒ではあるものの安全に気をつけている印象を受けました。四人部屋の廊下側を窓際に希望したことがありましたが、そのときも周りとの折り合いを上手くつけてくれよかったです。お正月はスタッフの方が少なかったのか、オムツ替えの頻度が少なく臭いが充満しており残念でした。

行事/イベント

4.0
お誕生日のときには写真入りの手作りのメッセージボードを作っていただき壁に飾っていただきました。お習字もあり飾ってあるのを見るのが楽しみでした。

施設の雰囲気

4.0
みな明るく、ハキハキさっぱりされており、ニュースで聞くような老人虐待をするようなスタッフさんは誰一人といませんでした。若いスタッフさんたちも一生懸命で本当にありがたかったです。

介護/看護/医療体制

4.0
異変があればすぐに連絡していただきました。何度か誤嚥性肺炎になったときもすばやい処置をしていただきました。

周辺環境/アクセス

3.0
まず車でないと行けないという点。あとは駐車場が少なく、来客が集中したときには駐車できないときもありました。
白楽荘 に戻る

白楽荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 白楽荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都多摩市山王下1-18-2
入居定員 150名
居室総数 69室
開設年月日 1974年07月01日
居室面積 12.2 〜 37.95m²
介護事業所番号 1375000088
運営事業者名 楽友会
運営方針 経営理念
(1)楽友会は全ての人の基本的人権を尊重します。
(2)楽友会は利用者に「安全」と安心を提供します。
(3)楽友会は利用者本位の経営を行ないます。
(4)楽友会は職員の資質の向上に努めます。
(5)楽友会は地域社会の福祉の充実増進に努めます。
(6)楽友会は地域社会に開かれた身近な施設経営に努めます。利用者の権利宣言もあり。
サービスの特色 重介護の方を積極的に受け入れています。月に最低1回は全利用者が参加し、楽しめる行事を行い、クラブ活動や地域のボランティア、小中学校との交流も盛んです。認知症の方には少人数での音楽療法やレクリエーションを実施しており、集団リハビリテーションやグループ毎のレクリエーションも機能訓練指導員が実施しております。また、「マイウイッシュプラン」と銘打った内容の個別支援を行っており、やりたい事や行きたい場所をご本人とご家族と調整し、諦めない生活を目標に支援しております。
待機者数 360人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年08月31日更新の情報です)

白楽荘の地図

住所

〒206-0042東京都多摩市山王下1-18-2

交通アクセス

○多摩センター駅下車 徒歩15分  ○バス利用の場合 多摩センター駅から聖蹟桜ヶ丘駅行きバス「松が谷」下車

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました