グループホーム太陽の口コミ・評判 sanyko(男性/40代)

3.3

徳島県徳島市山城西4丁目34

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

sanyko

憩いの場

sanyko(男性/40代) 投稿日時:2015年08月28日

居室/設備

3.0
施設は綺麗な印象。そんなに古い感じはしなかった。日当たりは部屋によって違うと思うが、悪くはなかった。 玄関を始め廊下や食堂など目立った段差もなくとても使いやすい印象。広さも十分にあり悪いイメージはない。 全体的に清潔な感じでお風呂などもとても綺麗だった。各部屋に手すりも設置されており、とても使いやすい印象。 部屋の間取りは広いという印象ではないが、防音性も高く落ち着く感じを受けた。

行事/イベント

3.0
各季節ごとのイベントが行われていて、行事が少ないという印象は受けなかった。 外出するイベントもあったと思う。

費用/価格

3.0
ひと月10万円前後の費用だったと思う。高くもなく安くもないといった印象。 特に割高感はないので妥当だと思う。費用の内訳もしっかりと明記されていて明朗な印象。

料理/食事

3.0
メニューは少なくはないが、特に多いという印象もない。 味付けは本人は気に入ってたようである。 その日の体調に合わせて多少の変更も受けてもらえたようで、印象は良い。

施設の雰囲気

3.0
雰囲気は明るく悪くない。スタッフも建物の感じも明るいイメージ。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤は2人体制でやっていたと思う。看護師はいない時もあったように思う。

周辺環境/アクセス

4.0
近くにお店は無いのが不便。交通のアクセスが良いだけに残念。

その他

入居までの時間は特にかからなかったので印象は良い。 お酒等は禁止されていたので、部屋限定など緩和しても良いと思う。
グループホーム太陽 に戻る

グループホーム太陽 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2及び要介護認定を受けた認知症の診断を受けた高齢者。
常時医療の必要のある方については相談の上。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム太陽
施設種別 グループホーム
施設所在地 徳島県徳島市山城西4丁目34
開設年月日 2005年03月01日
介護事業所番号 3610126637
運営事業者名 医療法人三洋会

グループホーム太陽の地図

住所

〒770-8054徳島県徳島市山城西4丁目34

交通アクセス

徳島市バス 庄野外科前直ぐ

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました