恵泉第3特別養護老人ホームの口コミ・評判 けるかっちゃん(女性/50代)

4.0

兵庫県明石市大久保町大窪2820

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

けるかっちゃん

安心して家族を任せられる施設

けるかっちゃん(女性/50代) 投稿日時:2015年08月28日

居室/設備

4.0
ユニット型で比較的新しい施設でした。とてもきれいにしてあったように思います。個室型なので、一人一人の部屋も十分な広さでした。 施設内は静か過ぎる気もしましたが。

行事/イベント

4.0
見学に行ったときに、ロビーに写真がはってありましたが、系列の保育所の乳児たちが、施設に遊びに来ている写真でした。お年寄りの皆さんにとっても、子供の笑顔が和みになると思うので、そのような行事も素敵だとおもいました。

費用/価格

4.0
見学だけだったので、細かい費用面はわかりませんが、ユニット型だと部屋代が高くなります。 しかしプライバシーが十分保てることを思うと、仕方ないと思いました。

施設の雰囲気

5.0
見学の際に、話をさせていただいた相談員の方も、親身になり相談にのってくださいましたし、 以前は従来型の特養にいらしたみたいで、従来の特養ではできなかった、きめ細かなサービスがこちらではできるようになりましたとおっしゃっていました。 それと、ほかの施設には見受けられなかったのですが、それぞれの部屋にその部屋の利用者の担当者の名前が貼り出されていました。誰がその日の担当だというのがわかると、家族も安心できるとおもいました。

介護/看護/医療体制

4.0
特養なので、お医者さんや看護婦さんの常駐はないようですが、施設への毎週の往診と、何かあれば私たちがお連れしますという言葉を頂けたので、安心しました。

周辺環境/アクセス

4.0
車のアクセスも高速インター近くでわかりやすいし、送迎バスも日に数本あります。 最寄り駅からバスも近くまでありますが、バス停から歩くと少し遠いです。 まわりの環境はよく、とても静かです。

その他

とても大きな敷地内で、いろいろな施設が点在しており、利用者の状況にあった選択ができそうです。それぞれの施設間でも、連携しているようですし、特養に入れるまで、老健はどうですか、と勧めてもらい実際に一時入所していました。
恵泉第3特別養護老人ホーム に戻る

恵泉第3特別養護老人ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 恵泉第3特別養護老人ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県明石市大久保町大窪2820
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2007年04月01日
居室面積 14.11m²
介護事業所番号 2872002189
運営事業者名 社会福祉法人明石恵泉福祉会
運営方針 今までの在宅での暮らしを継続する施設として『自宅ではない在宅』を全個室・ユニットケア型の施設で個人の自主性を尊重した個別ケアを実施し、すべての入居者が『その人らしく』穏やかに安心して生活を送ることができるようにする。
サービスの特色 1一人ひとりの生活リズムを大切にケアを行っています。
2他職種連携し、利用者個々のケアの充実にむけ努力します。
3職員の資質向上を行うために各種研修を実施し、知識技術の向上を目指しています。
4生活環境を整備し常に衛生的で且つ、安全な生活空間が保たれるよう努めます。
5地域に目を向け、社会的ニーズを察知し、現状に即応したサービスを提供します。
6サービスの質について定期的に検討・評価し、常に改善していくように努めます。
待機者数 22人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月06日更新の情報です)

恵泉第3特別養護老人ホームの地図

住所

〒674-0051兵庫県明石市大久保町大窪2820

交通アクセス

・JR大久保駅より神姫バスにて「天 郷」バス停下車 徒歩15分
「上新地」バス停下車 徒歩10分
・第2神明 大久保インターより車で5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました