特定施設入所者生活介護オパール室蘭の口コミ・評判 まにるちゃん(女性/50代)

4.9

北海道室蘭市高平町16番8

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

まにるちゃん

穏やかな笑顔あふれるところ、老人ホームの印象が変わりました。

まにるちゃん(女性/50代) 投稿日時:2015年08月28日

居室/設備

5.0
バス停が目の前で施設も清潔感があり、スタッフの声かけも良く祖母も気に入り申請を出して連絡待ちです。 説明も的確で過ごしている方が笑顔で、これなら安心してお任せできると確信しました。

行事/イベント

5.0
オパール祭りで太鼓の園芸を見たり、カラオケを楽しんだり、ビンゴゲームで景品が当たったり楽しそうです。 自分で出来る方は週5日も入浴出来るそうです。 庭いじりが好きな方は小さな畑を提供して、きゅうりなどの野菜やユリ、ヒマワリお花も育てさせてもらっているそうです?

費用/価格

4.0
祖母の 年金収入に応じて費用がわかるので、安心しました。

料理/食事

5.0
朝ごはんのおかずが少ないですが、ごはんはお代わり出来て良い。味付けは薄味ですが丁度良いです。

施設の雰囲気

5.0
施設に入ったら笑顔でこんにちは??と声かけをして下さり、スタッフや入居者も皆さん明るくて良い印象です。

介護/看護/医療体制

5.0
食が細くなったら、すぐに身体の状態を確認して下さり部屋に度々様子を見にきて頂けるそうです。

周辺環境/アクセス

5.0
施設の目の前がバス停があるから自分で気晴らしに行ける便利なところです。

その他

入居者の男性がロビーで大きな声で歌を歌い続けていてビックリしました。
特定施設入所者生活介護オパール室蘭 に戻る

特定施設入所者生活介護オパール室蘭 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特定施設入所者生活介護オパール室蘭
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 北海道室蘭市高平町16番8
入居定員 70名
居室総数 70室
開設年月日 2003年01月01日
居室面積 24.0m²
介護事業所番号 0173501016
運営事業者名 社会福祉法人上寿の会

特定施設入所者生活介護オパール室蘭の地図

住所

〒050-0062北海道室蘭市高平町16番8

交通アクセス

東室蘭駅西口バス停から養護学校行乗車。所要時間15分ケアハウス前下車。