有料老人ホーム 花と木と光の家悠々の口コミ・評判 こたうちくん(女性/60代)

3.9

福岡県遠賀郡水巻町立屋敷二丁目6−27

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

こたうちくん

日の光が差し込む、明るい印象の施設。

こたうちくん(女性/60代) 投稿日時:2015年08月28日

居室/設備

4.0
広いスペースだと思ったのが、第一印象だった。自分の家具を持ってきてよかったし、家族が、泊まりに来てもよかった。それくらいのスペースがあった。何よりも、窓が、広く、明るく、そこから、田んぼや自然が見えて、のんびり過ごせそうだった。

行事/イベント

4.0
5年前のことなので、あまり覚えていない。説明を受けて、パンフレットももらった。その中に、年間行事が、いろいろと書かれていて、花を見に行ったり、買い物にバスで、行ったりすることがあった。

費用/価格

4.0
一時金や月々の支払いが、少々高めだが、こじんまりとした、アットホームな施設なので、目が行き届き、これくらい出してよいと思った。

料理/食事

4.0
食べていらっしゃるのを、見ただけだが、彩りよく、おいしそうだった。そう思えたのも、食堂が、施設の真ん中にあり、日の光が降り注いで、明るく、皆さんが、自分のスピードで、食べてらした。

施設の雰囲気

4.0
私が母を入所させるため、見学に行ったときは、中年くらいの女の人が、施設の説明をしてくれた。元気があって、明るくてよかった。何よりも気に入ったのは、コンクリートの四角い施設ではなく、中に入ると、自然光を生かした、明るい施設だと言うこと。廊下も広くゆったりしている。

介護/看護/医療体制

3.0
直接は、行ったことないが、知り合いが利用している病院との連携で、月に一度、先生の健康診断をしてくれると言うことだった。

周辺環境/アクセス

4.0
うちから、車で、10分で、行ける。妹の家から、30分かかるが、施設の場所は、3号線から、少し入った場所なので、わかりやすく、行きやすい。

その他

働いている妹が、母に会いにきて、そのまま、宿泊できると言うことだったことと、施設が、平屋で、明るい感じだと言うことで、草花や畑作業の好きな母には、合うと思い、入所の順番待ちに申し込んだが、母は、入院してしまい、実際の入所は、かなわなかった。
有料老人ホーム 花と木と光の家悠々 に戻る

有料老人ホーム 花と木と光の家悠々 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 有料老人ホーム 花と木と光の家悠々
敷地面積 1945.4m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 996.42m²
施設所在地 福岡県遠賀郡水巻町立屋敷二丁目6−27
入居定員 30名
居室総数 30室
開設年月日 2005年04月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 4075000366
共用施設設備 食堂: テーブル、椅子、手洗い洗面設備、テレビ、映画鑑賞スクリーン設備。 / 中庭、玄関、玄関ホール、駐車場
運営事業者名 株式会社悠々

有料老人ホーム 花と木と光の家悠々の地図

住所

〒807-0051福岡県遠賀郡水巻町立屋敷二丁目6−27

交通アクセス

JR水巻駅から南側へ徒歩11分(835m)