介護老人保健施設しょうか苑の口コミ・評判 ダマック(女性/40代)

3.6

徳島県阿波市土成町吉田字原田市ノ三60番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ダマック

田舎にあるごく普通の介護施設

ダマック(女性/40代) 投稿日時:2015年08月28日

居室/設備

4.0
建物はそんなに新しくはないが、掃除はきれいにされていたので、清潔感があった。 部屋の日当たりは良かった。 祖母一人の部屋としては十分な広さだった。

行事/イベント

4.0
お誕生会をしてくれていたようで、部屋に職員の皆さんからの寄せ書きと写真があった。微笑ましかった。 祖母は外出できるような体ではなかったので、外出はしていないと思う。 部屋の中でする、レクリエーションは、(手遊びや歌を歌うなど)は楽しんでやっていたと思う。

費用/価格

3.0
祖母の入所だったので、父がお金の管理をしていたのでよくわからないが、おそらく祖母の年金で賄えていたと思う。金銭面での不満は聞いたことがない。

料理/食事

3.0
職員さんの話では、食事も皆と一緒にとっているとのことだったので、楽しんで食べられていたと思う。味のことは聞いたことがない。そこまで意識がいってなかったような・・・

施設の雰囲気

4.0
職員さんが手をつないで歩いてくれたり、全体的にほのぼのした雰囲気だった。田舎の田んぼの中にあるようなところだったので、周りもうるさくなく、静かで過ごしやすかったと思う。

介護/看護/医療体制

4.0
近くの病院と提携しているとのことで、熱が出たり調子が悪くなった場合には、すぐお医者さんにみおてもらえたので良かった。

周辺環境/アクセス

3.0
車がないといけない場所。公共交通機関はそもそもその地域では発達していないので。 駐車場は広く、国道から少し入った場所なので、わかりやすいのが良かった。 車の通りも多くなく、静かなところ。自然環境は田舎なのでばっちり。

その他

お見舞いに行った時の職員さんの対応は良かった。 お酒やたばこはもともとたしなまないので、とっていなかった。 たまたま、空きがあったようで、入所までも時間がかかることはなかった。
介護老人保健施設しょうか苑 に戻る

介護老人保健施設しょうか苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設しょうか苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 徳島県阿波市土成町吉田字原田市ノ三60番地1
入居定員 89名
居室総数 76室
開設年月日 1995年08月07日
居室面積 15.22 〜 33.09m²
介護事業所番号 3651580361
運営事業者名 医療法人ゆうあい会
運営方針 要介護老人の自立を支援し、家庭への復帰をはかることを目的として、医療サービスと生活サービスを一体的に提供し、明るく家庭的な雰囲気を持った利用し易い施設にするとともに、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行う。
サービスの特色 阿讃の山並みを背に豊かな田園地帯に囲まれて明るく、広く、ゆったりとしたなごやかな雰囲気を大切にしています。施設における共同生活では、軽視されがちなプライバシーを尊重するため、当苑では個室を多く設けております。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年05月01日更新の情報です)

介護老人保健施設しょうか苑の地図

住所

〒771-1507徳島県阿波市土成町吉田字原田市ノ三60番地1

交通アクセス

JR鴨島駅より徳バスで中二条のバス停へ、そこから徒歩約20分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました