グランドヒル鶴ヶ丘 の口コミ・評判 こごゆみ(女性/60代)

3.6

宮崎県延岡市鶴ケ丘2丁目2002番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

こごゆみ

重度の認知症や要介護者向きの施設

こごゆみ(女性/60代) 投稿日時:2015年08月28日

居室/設備

4.0
新しい施設だったので、清潔感の面では申し分なしでした。 各個室に洗面とトイレが付いていて、設備の面でも申し分は無いのですが 部屋によっては、日当りや眺めはいまいちな感じがありました 各部屋、鍵も掛けられるようになっていたので、プライバシーの面でも問題なしです。 立地が、住宅地の端に位置していたのですが、入居している時に新たに宅地開発が進行中で、うるさいと云うほどではないものの、多少静かさに欠ける感じはありました。 看護師も常駐していて、薬などの管理もして頂けて助かりました

行事/イベント

3.0
施設内での行事は、3ヶ月に一度くらい開催されていたようですが、私自身が一緒に参加する事が無かったため 詳しい事がわかりません。

費用/価格

3.0
夫婦2人での入居で、一ヶ月16万程度でした。 年金での支払いでお釣りが来るくらいでしたので、そんなに高い感じはしなかったのですが 居住地域での相場からすると、若干高目ではあったようです。 支払いは、振込みと現金のどちらでも大丈夫だったので、面会のついでに支払いをしていました。

料理/食事

3.0
私が食べていた訳ではないので、あくまでも入居していた義父母の意見ですが 最初の頃は「何でも美味しい」と言っていましたが、一週間くらいで飽きてきたようで 「肉が食べたい」「まずい」と言い始め、これは入院などしたときでも同じなので、食事自体が美味しくないと言うより、気分の問題かもしれません。

施設の雰囲気

4.0
行った回数が少ないので、たまたまかもしれませんが、スタッフの方の対応はいつも明るく、気持ちが良かったように感じます。 要介護の方が多いホームでしたので、いつも忙しそうでしたが、全体的に穏やかな感じでした。

介護/看護/医療体制

4.0
退院後の一時入居(と言っても、8ヶ月くらいは入居しましたが)でしたので、薬の管理をきちんとして頂けたのがありがたかったです。 夜間の見回りなども、こちらの要望どおりにして頂けて助かりました。

周辺環境/アクセス

4.0
私は、車でしか行ったことはないのですが、車で行くのには不便は無い場所です。 周りは住宅地で、買い物などが出来る施設は無かったのですが、施設自体がかなり重度の要介護者の施設でしたので、外出出来る入居者があまりいないように見受けられました。

その他

お酒やタバコは、禁止だったように思います。 施設内自体は、自由に歩きまわれていました 義母が無理を言って、見学の翌日には入居させて頂きました。 家族の訪問は、基本、夜中は出来ませんが 日中と夜も、ある程度の時間までは許容していただけていました。
グランドヒル鶴ヶ丘  に戻る

グランドヒル鶴ヶ丘  の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 グランドヒル鶴ヶ丘 
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 宮崎県延岡市鶴ケ丘2丁目2002番地1
運営事業者名 株式会社メディカル東九
運営者所在地 宮崎県延岡市鶴ヶ丘2丁目2002番地2

グランドヒル鶴ヶ丘 の地図

住所

〒882-0865宮崎県延岡市鶴ケ丘2丁目2002番地1

交通アクセス

JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 南延岡駅から徒歩で約28分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました