セントケアホームゆりがおかの口コミ・評判 タイジェー(女性/70代)

3.4
グループホーム
入居支援金:5千円

神奈川県川崎市麻生区高石2-20-15

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

タイジェー

綺麗で静かな空気の良い所

タイジェー(女性/70代) 投稿日時:2015年08月28日

居室/設備

5.0
とても綺麗でクローゼットも広くたっぷりと入る。小さいけれど洗面台も各部屋に設置されている。一見ホテルのようで感じが良い。廊下も広くゆったりとしている。

行事/イベント

3.0
ずっと見守りの人が注意してついていなくてはならないので限られてしまうのは仕方ないと思う。とても手のかかる人だと思う。そんなに催し物は多くはないが、私もそんなにいかれない状態なので良いと思っている。

費用/価格

3.0
もう入居してずいぶん経つので、介護度も上がりおむつ等必要な事や物も増え、負担が大変になって来ている。金額は高額な所は限りなく高い所もあり比較は難しいが、安くはないので今後を考えなくてはいけない。

料理/食事

4.0
毎月写真付きメニューで知らせてくれる。バラエティーもあり品数も色々揃えてあり工夫してくれていると思う。おいしそう。

施設の雰囲気

3.0
入居当初よりスタッフも変わってしまったりするので、行く時のタイミングによって多少違いがある。平均して平和で穏やかな感じ。

介護/看護/医療体制

4.0
時々問題がある出来事があるが、適切に対処してくれていると思う。細かい出来事も、何かあるとその都度電話で知らせてくれる。

周辺環境/アクセス

2.0
駅が遠い。いつも車で行くが、近くに気軽に入れるような飲食店や店舗がない。

その他

スタッフが変わってしまうたびに、又同じ事を言わなくてはいけない事が多い。だんだん何を言ったか言わなかったか分からなくなる。又、色々過去の出来事など回想して話さなくてはいけないのが、負担で心がもう疲れて話したくなくなる。
セントケアホームゆりがおか に戻る

セントケアホームゆりがおか の施設詳細

空室状況
残りわずか 更新
月額費用
11 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2以上の被保険者であり、かつ認知症の状態にあること。
少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
自傷他害の恐れがないこと。
常時医療機関において治療をする必要がないこと。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 セントケアホームゆりがおか
敷地面積 575.92m²
施設種別 グループホーム
延床面積 531.36m²
施設所在地 神奈川県川崎市麻生区高石2-20-15
入居定員 18名
建物構造階数 軽量鉄骨造り2階建ての1,2階部分
開設年月日 2010年05月01日
居室面積 8.28m²
介護事業所番号 1495600122
運営事業者名 セントケア神奈川株式会社
運営者所在地 神奈川県横浜市中区太田町4丁目55番地 横浜馬車道ビル7F

セントケアホームゆりがおかの地図

住所

〒215-0003神奈川県川崎市麻生区高石2-20-15

交通アクセス

小田急線 百合ヶ丘駅から徒歩で約9分
小田急線 新百合ヶ丘駅から徒歩で約21分
小田急多摩線 新百合ヶ丘駅から徒歩で約21分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました