若宮の里グループホームの口コミ・評判 たびーとる(男性/50代)

5.0

徳島県美馬市脇町大字猪尻字若宮南80-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

たびーとる

サ高住

たびーとる(男性/50代) 投稿日時:2015年08月28日

居室/設備

5.0
新築の時、見学会に参加させていただきました。 すべてが新しく清潔なのは当然かもしれませんが、広々としていて解放感を感じるゆとりのある施設でした。 一番すごいと思ったのはお風呂で、完全に不自由な方の為の、広い浴室に置かれた大きな入浴マシンは圧巻でした。 それ以外のお風呂についても、浴室内とくに浴槽のまわりに手すりがたくさん設けられ、安全性・利便性をよく考えた造りになっておりました。 数ヶ月後、入居者の為のコンサートにもお招きいただきましたが、こういう施設にありがちな特有の匂いが気になるようなことは一切なく、清潔に保たれており、また、スタッフの方々の丁寧な対応が大変好印象でした。

行事/イベント

5.0
月に一度は何かしら行事が行われているのではないでしょうか? 外に出られない入居者のために、コンサートのみならず、阿波踊りの連を招いたり、いろいろと取り入れていらっしゃるようです。

費用/価格

5.0
いただいたパンフレットを無くしてしまい、正確な数字は分かりませんが、室料ほかとにかく安く、これで採算が取れるのだろうか、と心配し、先生にお聞きしたことがあります。 採算は全くとれてない、とのことでした。

料理/食事

5.0
すみません、分かりません。

施設の雰囲気

5.0
常に笑顔の絶えない、明るい生活を入居者にも体験してもらうためなのでしょう、先生とスタッフさんが率先して大きな声で笑っていてとても楽しそうでした。

介護/看護/医療体制

5.0
この施設はホウエツ病院のすぐ目の前に建築されており、連携はとてもスムーズに思えます。

周辺環境/アクセス

5.0
脇町ICから車で5分ほどの距離で、大きな道沿いに建てられているので、交通の便はいいと思います。

その他

見学時のスタッフさんの丁寧な応対は大変気持ちよかったです。
若宮の里グループホーム に戻る

若宮の里グループホーム の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2及び要介護状態であって認知症の状態にあり、かつ次の要件を満たす者とします。
①少人数による共同生活を営む事に支障がないこと。
②自傷他害の恐れのないこと。
③常時医療機関において治療をする必要のないこと。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 若宮の里グループホーム
敷地面積 1164.85m²
施設種別 グループホーム
延床面積 908.93m²
施設所在地 徳島県美馬市脇町大字猪尻字若宮南80-1
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り2階建ての1階部分
開設年月日 2006年02月01日
居室面積 13.5m²
介護事業所番号 3670500168
運営事業者名 芳越会

若宮の里グループホームの地図

住所

〒779-3602徳島県美馬市脇町大字猪尻字若宮南80-1

交通アクセス

JR穴吹駅より車で5分