グループホームかがやきの口コミ・評判 ディープシープ(女性/40代)

3.6

愛媛県新居浜市阿島1丁目7-20

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ディープシープ

スタッフの暖かさが印象的な施設

ディープシープ(女性/40代) 投稿日時:2015年08月28日

居室/設備

4.0
まだ新しい施設のようで、掃除も行き届いており、清潔な感じです。隣が公園になっていて、よく子供が遊んでいるのが見えます。全体的に日当たりはよさそうですが、部屋によってばらつきはあるかもしれません。

行事/イベント

3.0
所内での季節のイベントのほか、ときどき、車で地域の催し物に連れて行ってくれることがあるようです。お花見やアジサイ鑑賞はとても好評のようでした。

費用/価格

3.0
料金に関しては、私以外の家族が管理しているので、よくわかりません。

料理/食事

3.0
栄養バランスを考慮した食事・おやつが出されています。食欲のない時でも食べやすいメニューが増えるとなお良いと思います。

施設の雰囲気

5.0
他の施設をよく知らないので比較が難しいですが、職員さんの気遣いにはいつも頭が下がります。少しの変化にも気づいて連絡をくれますし、私たち家族が訪問する時の対応もとても丁寧です。

介護/看護/医療体制

4.0
往診で医師が来てくれるので、特に体の不自由な方には便利かと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
田舎ということもあり、車がないと来所は難しいと思います。少し離れたところにスーパー・コンビニ・ドラッグストア等はありますが、徒歩では少し厳しいです。目立った看板はないので、覚えるまでは迷うかもしれません。
グループホームかがやき に戻る

グループホームかがやき の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護または要支援2であって認知症の状態にありかつ次の各号を満たすものとする。
1)少人数による共同生活を営むことに支障が無いこと。
2)自傷他害の恐れが無いこと。
3) 常時医療機関において治療をする必要が無いこと。
主治医の診断書を提出すること

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームかがやき
敷地面積 6641.37m²
施設種別 グループホーム
延床面積 3205.79m²
施設所在地 愛媛県新居浜市阿島1丁目7-20
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り3階建ての1階部分
開設年月日 2011年11月01日
居室面積 15.8m²
介護事業所番号 3890500303
運営事業者名 三恵会

グループホームかがやきの地図

住所

〒792-0896愛媛県新居浜市阿島1丁目7-20

交通アクセス

瀬戸内バス黒島停留所(新居浜市阿島1丁目)から徒歩5分
JR多喜浜駅よりタクシー10分