イリーゼ蒲田・悠生苑

イリーゼ蒲田・悠生苑の口コミ・評判 変なおじ(男性/60代)

3.0
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都大田区北糀谷2-15-21

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

変なおじ

まだまだこれから

変なおじ(男性/60代) 投稿日時:2015年08月26日

居室/設備

3.0
庭がないのが残念ですが居室の採光は申し分ありません。 お風呂は同程度の施設の中では狭く感じました。 居住スペースにある蛇口が固定式の自動水栓なのでペットボトルやジョウロなどに水を汲むのが困難です。 「おそうじ本舗」の系列だけあって洗濯掃除はすべて専門スタッフが行います。 入居者の多くは居室内で過ごしているように見受けられました。 フロア移動はエレベータで自由に使えます。

行事/イベント

3.0
外出レクリエーションは無料の徒歩圏内から月イチペースの有料バス旅行まで積極的です。 系列の他施設との共同レクもありプログラムは「はとバス」並みですが割高に感じました。 私の親族は要介護度が軽いのですが重い方と同料金だからです。 屋内レクも定番物は揃っていますが多くは有料です。

費用/価格

3.0
オプションの幅が広いので具体的な金額を明示しにくいですがサービスの程度に則した範囲だと思います。 有料レクのほか買い物代行を職員に頼むと手間賃をしっかり請求されます。

料理/食事

3.0
食事はまあまあですが外食や出前を取るのは自由。 土用の丑の日にはうな重が出て松竹梅が選べました。 入居者それぞれの席は固定されています。 要介護度や服薬に応じて食事開始時間が調整されています。

施設の雰囲気

3.0
数字上の要介護度よりも自立した入居者が多い印象で皆さん活発なご様子でした。 介護スタッフの定着率は高い方ですが悪い意味でのマンネリ化対策として随時若手を導入しています。 新しく配属されたホーム長が聞く耳持っている人物で自分たちに都合が悪いような事実も腹割って話してくださるので信頼しています。

介護/看護/医療体制

3.0
入居者の自発的な行動には介入しない方針でしたが要介護度の軽い方の転倒転落事故が月あたり1件と増えてきたので見守り体制の見直しを図るそうです。 水分摂取が自己管理だった私の親族は熱中症で病院に運ばれました。 有事にはリアルタイムで身元引受人に連絡が入ります。

周辺環境/アクセス

3.0
都23区内なので全国的に見れば良いほうでしょう。 住宅地や商店街の近くですが道派の割りに交通量とくに自転車が多いので外出自由の入居者はちょっと心配です。 駐車場駐輪場は事実上無しと考えたほうがいいです。 玄関前は川ですが植樹もなく殺風景です。

その他

居室内の本火は厳禁で仏壇にお線香も上げられません。 私の親族は健康保険証のみホーム管理で現金授受も外出も面会も自由です。
イリーゼ蒲田・悠生苑 に戻る

イリーゼ蒲田・悠生苑 の施設詳細

空室状況
合計3 更新
月額費用
27.7 〜 52.8 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
筋萎縮性側索硬化症(ALS)

施設詳細

施設名称 イリーゼ蒲田・悠生苑
敷地面積 940.6m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2086.4m²
施設所在地 東京都大田区北糀谷2-15-21
入居定員 55名
建物構造階数 鉄骨造地上5階建
居室総数 48室
開設年月日 2012年07月01日
居室面積 15.1 〜 31.6m²
介護事業所番号 1371108588
共用施設設備 食堂: 4人かけのテーブルにて食事をしていただく。うがい、手洗いができる洗面所あり。 /
運営事業者名 HITOWAケアサービス株式会社
運営者所在地 東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟

イリーゼ蒲田・悠生苑の地図

住所

〒144-0032東京都大田区北糀谷2-15-21

交通アクセス

京浜急行 「京急蒲田駅」より徒歩約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました