スーパー・コート高石羽衣

スーパー・コート高石羽衣の口コミ・評判 あいす2015(女性/40代)

3.7
有料老人ホーム
入居支援金:1万円

大阪府高石市高師浜4-1-22

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あいす2015

安全・清潔・イキイキした生活をご提供します。

あいす2015(女性/40代) 投稿日時:2015年08月26日

居室/設備

4.0
施設は3階建てで新しく、居室は清潔を保ち、適度な広さと日当たりを考えた間取りです。場所によっては隣の高石神社が眺められ、穏やかに過ごせます。施設の玄関は2重の自動ドアになっていますが、内側のドアはスタッフによる厳重な開閉を心がけており、ご入居者様が外に飛びだすことのないようなシステムです。食堂や廊下、トイレなども広々しており、車いすでも行き違うことができますし、バリアフリーで段差もなく手すりも丈夫です。お風呂には滑らないよう畳が敷かれており安全で温かな空間を、介護報酬点数によりますが、週に平均2,3回ご利用いただいています。リハビリや介護予防のための設備として、フィットネス機器を導入したり、筋肉の衰えを防ぐ軽い運動「SC-Fit」もご利用いただいております。

行事/イベント

4.0
お正月、節分、ひな祭り、お花見、七夕、納涼祭、秋祭り、クリスマスなど、季節の行事はもちろん、お誕生日会が必ずあります。お花見は施設の隣に高石神社があるので毎年のイベントです。施設にはカラオケも常備しており、希望があればご利用いただけますし、イベントとしてもカラオケ大会があり、人気です。また、園芸イベントもあり、季節の花を植えて成長を見守ったり、小さいオアシスに飾って楽しむこともできます。外部のパン業者が来てパンの販売を行う日もあり、購入後、喫茶店風に食堂でお召し上がりいただくこともできます。

費用/価格

3.0
入居金は300,000円、月額利用料は146,080円(食費、管理費、家賃)ですが、入居金はキャンペーンが多く変動します。月額利用料には介護保険料やデイサービス、電気代や買物代など他に利用する場合の料金が含まれていませんので、個別にご相談が必要です。

料理/食事

4.0
好みはありますが、アンケート結果によると満足していただけるお食事のようです。メニューは豊富で曜日によっては選択食があります。栄養やカロリーは看護師によりチェックされていますし、ご入居者様の状態によってお粥、キザミ、極キザミ、ミキサーなど対応ができます。ご家族用にお食事はありませんが、お食事中でもお越しいただけますし、食事介助が必要な方は、スタッフがついて安全にお召し上がりいただけます。

施設の雰囲気

4.0
施設の雰囲気は明るく、スタッフも元気な挨拶を心がけています。また、ご入居者様に対しては、優しく誠実に対応できるスタッフがたくさんいます。ご入居間もない方が、不安で事務所を何度も訪れる場合でも、落ち着かれるまでお部屋でお話しのお相手をしたり、夜中に眠れない場合でも談話室でゲームや将棋をしたり、穏やかにお過ごしいただくため様々なサポートを行います。

介護/看護/医療体制

4.0
ひとりひとりのことをよく理解している介護の責任者と看護職員がいます。看護職員とは常に連絡が取れる状態にあり、必要な時は、近くの医療機関へのスムーズな連携を心がけています。顔色や血圧など微細な変化に気付くスタッフが多く、ご家族への連絡も早急に行います。胃ろうのご入居者様への対応も看護職員が行っており、認知症フロアもあって、知識や理解あるスタッフが常にいる人材配置に取り組んでいます。

周辺環境/アクセス

3.0
大阪府道204号堺阪南線沿いにあり、駐車場完備のため車でのアクセスは便利です。電車での最寄り駅は、南海高師浜線「高師浜」駅で、駅裏に位置しているので近いですが南海本線「羽衣」駅からの単線で不便なため、南海本線「高石」駅からのアクセスが便利です。高石神社が隣にあるため、自然の中で静かにお過ごしいただけます。
スーパー・コート高石羽衣 に戻る

スーパー・コート高石羽衣 の施設詳細

空室状況
合計3 更新
月額費用
10 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

●がん末期の方 ●パーキンソン病 ●多発性硬化症 ●重症筋無力症 ●筋萎縮性側索硬化症(ALS) ●脊椎小脳変性症 ●多系統萎縮症 ●脊髄性筋萎縮症 ●頚髄損傷 ●人工呼吸器を使用している状態の方

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡

施設詳細

施設名称 スーパー・コート高石羽衣
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 大阪府高石市高師浜4-1-22
開設年月日 2008年11月01日
運営事業者名 株式会社スーパー・コート
運営者所在地 大阪市西区西本町1-7-7CE西本町ビル

スーパー・コート高石羽衣の地図

住所

〒592-0004大阪府高石市高師浜4-1-22

交通アクセス

南海高師浜線 高師浜駅から徒歩で約3分
南海高師浜線 伽羅橋駅から徒歩で約8分
南海本線 高石駅から徒歩で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました