グループホーム加世田の口コミ・評判 チョコレートケーキ(男性/50代)

3.3

鹿児島県南さつま市加世田本町11-2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

チョコレートケーキ

便が良く、のどかで落ち着きのあるグループホーム

チョコレートケーキ(男性/50代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

3.0
施設としての清潔感は問題ないように感じました。バリアフリーも考慮されており、各部屋が周辺に位置し、中央に食事をとったり談話する場所があり、全体として不満なところはなかったです。孫を連れて行っても、職員さんの応対に不満なところはありませんでした。施設の周囲は、建物が多いため、のどかな環境とは言えませんので、外を眺めてぼんやりはできなかったかもしれません。

施設の雰囲気

4.0
全体的にのどかで落ち着いた雰囲気を感じました。見舞いに行っても毎回、職員さんには気を使って貰っていた感じを受けました。特別気難しい感じは無く、どちらかというと明るい表情で応対いただいていた記憶と、祖母が亡くなった際、一緒に悲しんでいただいて不満はなかったです。

周辺環境/アクセス

3.0
加世田市の中心地に位置しているため、車を持たない母でもお見舞いにバスで行き来でき、近くにスーパーもあるため、便は良かったと思います。かといって、車の通りは少ない場所なので、騒音等もなく、静かに過ごせたものと思います。外を眺めると建物しかないところは唯一の欠点だったかもしれません。
グループホーム加世田 に戻る

グループホーム加世田 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・要支援2及び要介護1以上で認知症の診断を受けている方。
・少人数での共同生活を営むことに支障のない方。
・医療機関での急性期治療を必要としていない方。
・他の入居者に伝染する疾患のない方。
・自傷他害の恐れのない方。
・身元引受人をたてることのできる方。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム加世田
敷地面積 1076.57m²
施設種別 グループホーム
延床面積 868.59m²
施設所在地 鹿児島県南さつま市加世田本町11-2
入居定員 27名
建物構造階数 木造造り2階建ての2階部分
開設年月日 2003年08月01日
居室面積 9.9m²
介護事業所番号 4671100214

グループホーム加世田の地図

住所

〒897-0006鹿児島県南さつま市加世田本町11-2

交通アクセス

鹿児島交通加世田バス停(旧加世田駅)より徒歩2分。