みやこ有料老人ホーム扶桑郷の口コミ・評判 ファースト(男性/40代)

4.7
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

群馬県伊勢崎市宮子町3505-2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ファースト

第2の家

ファースト(男性/40代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

5.0
建物はまだ新しく、居室に浴室・洗面台・トイレ、ミニキッチンが設置されており、まるでアパートのようでした。居室にトイレがある施設は少なくここまで設備がそろっていることに驚きました。手すりやバリアフリーも完備で環境も良いです。 個々のスペースと集団スペースがはっきりしておりプライバシーも守られます。

行事/イベント

4.0
行事は地域の観光地や季節のイベント職員の方も大変家庭的で1人1人の話にも良く耳を傾けて下さいます。集団行事のほかにも入居者と職員の関係が良く色々な話が出来ることが何よりのイベントです。

費用/価格

5.0
これだけの設備が低価格で対応して頂けて満足です。家庭の事情や本人の金銭状況を話したところ柔軟性を持って対応していただけました。 また、入居時は金融機関の方を施設に呼んで下さり口座開設でき手間もかからず助かりました。

料理/食事

4.0
手作りのお漬物など提供して下さり、高齢者には大変人気です。 自家菜園で社長様自ら作った野菜を使用しているとの事でした。体調や体の状態で食事を細かく変更して下さいます。

施設の雰囲気

5.0
こちらの施設の一番はスタッフさんのお人柄だと思います。 忙しい中でもクールに仕事と割り切らず、ほんとに自宅で生活しているかのように対応して下さいます。入居者はお客様でありながら、ひとつ屋根の下同じ家族といった感じで、お客様であっても悪い事は悪い!と対応する事もあると話されておりました。 職員さん同士は皆さん仲が良く少人数ではありますが今までにないチームワークだったと思います。プロ意識を持って真剣に対応して下さいます。 アットホームで居心地の良い施設です。

介護/看護/医療体制

5.0
夜勤にも看護師さんが配置されています。 病院とは違う、家庭で看護するような暖かさを感じます。

周辺環境/アクセス

5.0
北関東自動車道よりIC降りてすぐなので立地も良いです。

その他

ご家族も仕事があったりとなかなか大変でしょうと面会時間等は決めていないそうです。 見学や入居に関しても対応が迅速でした。
みやこ有料老人ホーム扶桑郷 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

みやこ有料老人ホーム扶桑郷 の施設詳細

月額費用
12.9 〜 20.7 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 みやこ有料老人ホーム扶桑郷
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 群馬県伊勢崎市宮子町3505-2
開設年月日 2009年10月01日
運営事業者名 株式会社宮子総合サービス
運営者所在地 群馬県伊勢崎市宮子町3505-2

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

みやこ有料老人ホーム扶桑郷の地図

住所

〒372-0801群馬県伊勢崎市宮子町3505-2

交通アクセス

JR両毛線 駒形駅から徒歩で約27分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント