チャームスイート宝塚売布
外観

チャームスイート宝塚売布の口コミ・評判 アイヒマン(男性/30代)

3.0
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

兵庫県宝塚市売布4-1-25

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

アイヒマン

認知症の人向け

アイヒマン(男性/30代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

3.0
建物も新しく綺麗。インフルエンザ等の予防のため入館前に手洗いうがいを依頼される。 認知症の老人が勝手に出て行かないように、エレベーターや出入り口がすぐ開かないようにロックがかかっている。 お風呂は2日に1回ぐらいで入っていると聞く。 部屋は個室でプライベートは確保されているが、共同スペースで話をしたりできるようで、適度に他人とのコミュニケーションが取れる。

行事/イベント

3.0
月に一回はなにかしらのイベントがあるようです。 別途料金が必要なようです。 イベントに行った後には写真等が館内に貼られています。 その写真に自分が写っている!と言って利用者の方は喜んでいるようです。

料理/食事

3.0
入居者本人が言うには美味しいと言っている。 私はおやつを分けてもらったことがあるが、特段おいしいものでもなかったが、不味くもなかった。

施設の雰囲気

3.0
挨拶等、きちんとできる方が多いと思います。 たまに電話をしたときもスタッフの方はいい人が多いと入居者が言っています。 ただ、スタッフの人に買い物を依頼した際に、依頼した内容を忘れられることが何度かあったようなのがマイナスポイントです。

周辺環境/アクセス

3.0
売布神社駅から徒歩1分の所で阪急電車で行くには便利です。 車の駐車場も無料。 JR沿線からアクセスはちょっと悪いです。 近くにスーパーがあるので、オムツや日用品、食料品などを買えます。

その他

家族の訪問は昼間であれば制限がありません。 夜は訪問したのでわかりません。 お酒を飲んでいる人も見たことがありません。 タバコは館内禁煙のようで、喫煙者の方は一階の外にでて吸っていました。 ただ、利用者さんか、訪問されてきた家族の方かはわかりません。 それと、一階に大きな水槽があって、熱帯魚などがいます。 その中に小さな海老がいますが、私の祖母はその海老を見るのが気に入っているようです。
チャームスイート宝塚売布 に戻る

チャームスイート宝塚売布 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
入居費用
0 〜 480 万円
月額費用
19.8 〜 30.3 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
看取り

施設詳細

施設名称 チャームスイート宝塚売布
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 兵庫県宝塚市売布4-1-25
運営事業者名 株式会社チャーム・ケア・コーポレーション
運営者所在地 大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館21階

チャームスイート宝塚売布の地図

住所

〒665-0852兵庫県宝塚市売布4-1-25

交通アクセス

阪急宝塚線 売布神社駅から徒歩で約2分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました