グループホーム ケアセンター宇品の口コミ・評判 かのじぃ(女性/30代)

3.9

広島県広島市南区宇品神田2丁目9番4号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

かのじぃ

親戚の家

かのじぃ(女性/30代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

3.0
施設はきちんと掃除されていてとても清潔感があった。 入口もきちんとスロープになっていて車椅子でも入りやすい工夫がされていた。 個室も丁度良い広さで見舞いがしやすく、明るい雰囲気の良い個室でした。 ただ、ベッドの足側に洗面台があってそこが若干使いづらそうではありました。 (私は見舞いだけなので実際使ってはいませんので想像だけではありますが) お昼過ぎに見舞いに行ったからかもしれませんが 館内がとても静かだったので防音性にも優れているのではないかと思います。

行事/イベント

4.0
個室の壁に行事の時の写真が張ってあり とても楽しそうな祖父の写真が見れて嬉しかった事を憶えています。 その点から職員の方が良くしてくださったのが窺えました。 行事は予定表を見る限り月に1回は最低あるようでした。 行ったのが夏だったので丁度七夕のイベントの後で 祖父の短冊も飾ってありました。 「おまんじゅううが食べたい」と書いてありました。 祖父はもう字がかけなくなっていたので きっと職員の方が書いて下さったんだと思います。 普段会えない祖父の生活の一部が見れてとても嬉しかったです

費用/価格

3.0
支払いをしていたのは祖母なので具体的な金額を教えてもらえず 普通としました。

料理/食事

3.0
メニューは色々あって行事食っぽいものもあると聞きました。 ただ、おやつ的なものが無いらしく 祖母がいつもおまんじゅうを持って行っていたそうです。

施設の雰囲気

5.0
当時まだ赤ちゃんだった娘を連れてのお見舞いでしたが 受付のスタッフの方もとても親切で部屋まで案内してくださいました。 また、どのスタッフの方もフレンドリーらしく 痴呆症だった祖父の対応も根気良くやってくださっていたそうです。 (すべて祖母から聞いたことで、私の感想ではなくて申し訳ありません)

介護/看護/医療体制

4.0
痴呆だった祖父は施設を親戚の家だと思い込んでいたそうなのですが その対応もスタッフの方はやさしく見守る形で 祖父を傷つけることなく対応して下さっていました。

周辺環境/アクセス

5.0
交通アクセスも簡単だし 近くにスーパーもあるので駐車もそこに泊められました。 大通りから一本裏に入っているのも安心でした。
グループホーム ケアセンター宇品 に戻る

グループホーム ケアセンター宇品 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・認知症により常時介護を必要とする概ね65歳以上の方で、少人数による共同生活に支障がない方。
・要介護認定を受けておられる方(要介護1以上:介護予防型は要支援2も可)
・常時医療機関において治療をする必要のない方。
・他の入居者に伝染する疾患のない方。
・自傷他害の恐れのない方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム ケアセンター宇品
敷地面積 608.25m²
施設種別 グループホーム
延床面積 1163.72m²
施設所在地 広島県広島市南区宇品神田2丁目9番4号
入居定員 27名
建物構造階数 RC造り4階建ての2~4階部分
開設年月日 2002年08月01日
居室面積 26.4m²
介護事業所番号 3470103007
運営事業者名 株式会社ビー・スマイル

グループホーム ケアセンター宇品の地図

住所

〒734-0004広島県広島市南区宇品神田2丁目9番4号

交通アクセス

広島電鉄 宇品線(路面電車)宇品2丁目電停より徒歩3分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました