特別養護老人ホーム 青風園の口コミ・評判 ミート(女性/40代)

3.3

宮城県加美郡加美町菜切谷字原16-54

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ミート

重度の方も安心できる

ミート(女性/40代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

3.0
施設内は明るく、廊下も広くてキレイです。手すりも当然ついていますし、少し劣化していて暗いですが玄関も広いです。

行事/イベント

4.0
季節ごとに、さまざまな行事があります。地元の蕎麦屋さんが来て、出来立てのお蕎麦も食べることも出来るようです。

施設の雰囲気

3.0
スタッフは、若い方もいて活気があるイメージでした。しんの強そうなしっかりしたかたが多い印象です。見学に行くと、忙しそうにテキパキ動いています。天気の良い日など、利用者の方について散歩している姿もみかけました。

介護/看護/医療体制

3.0
他の入所者もいるので、症状がひどい人は安定剤を使って、落ち着かせているようでした。

周辺環境/アクセス

3.0
自然環境は、充実しています。施設の隣には、公園もあります。近くにスーパーやコンビニもありませんし、バスや電車は通っていません。タクシーや自家用車が必要です。看板が出てますし、場所は分かりやすいと思います。周辺の道路は、トラックが通ることが多いようです。

その他

待機されている方は、たくさんいるようです。何年も前から申し込みをしている方が多いようです。
特別養護老人ホーム 青風園 に戻る

特別養護老人ホーム 青風園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 青風園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 宮城県加美郡加美町菜切谷字原16-54
入居定員 54名
居室総数 20室
開設年月日 1986年04月01日
居室面積 92.25 〜 439.56m²
介護事業所番号 0472800077
運営事業者名 加美玉造福祉会
運営方針 ・安らぎと笑顔あふれる生活を支援します。 ・安全で清潔な住環境を整備します。 ・信頼できる関係を築いていきます。
サービスの特色 青風園は、バッハホールとあゆの里で有名な加美町の北方に位置し、緑濃い自然に囲まれ、閑静で周辺には公共施設・住宅が点在し、遠くには船形連峰、薬莱山を望める最適の環境であります。館内は、壁面が白を基調とし、フローリングの床が木の温もりと優しさを感じさせます。利用者にくつろぎと安らぎを持っていただけるよう設計してあります。浴室は、寝たきりの方や虚弱な方にも快適に入浴していただける特殊浴槽、チェアー浴槽を設けてあり、高齢者の皆様に活力ある生活を送っていただくために様々な配慮と工夫をいたしております。
待機者数 222人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月06日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 青風園の地図

住所

〒981-4203宮城県加美郡加美町菜切谷字原16-54

交通アクセス

奥の細道湯けむりライン 東大崎駅から車で約9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました