グループホームやすらぎの口コミ・評判 美波(女性/30代)

3.0

徳島県海部郡美波町西の地字大谷70−2番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

美波

やすらぎのある場所

美波(女性/30代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

3.0
施設は清潔で、部屋の温度などもいつも気持ち良く保たれています。個室スペースは狭いですが、共有スペースは日当たりも良く、職員の目も行き届きやすいとおもいます。

行事/イベント

3.0
日々、歩けるひとも車いすのひとも散歩の時間があり、外の空気に触れられる時間を入居者はみな楽しんでいました。また、入居者の絵や習字の作品などを壁に貼ってあったり、季節のモチーフのものを飾ってあったりして、行事のない日にも季節感を楽しめる雰囲気がありました。

施設の雰囲気

3.0
明るく感じの良いスタッフが多く、安心感があります。ただ、年配とみられる女性が多いため、力仕事など大丈夫かなと思うこともあります。そして、人手不足を感じさせられます。

周辺環境/アクセス

3.0
田舎なので、車で行くのは必須ですが、海も近く静かなところです。
グループホームやすらぎ に戻る

グループホームやすらぎ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

1.要介護認定で「要支援2」以上である方。2.軽度~中程度の認知症の状態である方。3.寝たきりでない方。4.美波町在住である方。(他市町村の方も入居できる場合があります)

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームやすらぎ
施設種別 グループホーム
施設所在地 徳島県海部郡美波町西の地字大谷70−2番地
開設年月日 2007年06月01日
介護事業所番号 3691400059
運営事業者名 社会福祉法人由岐福祉会

グループホームやすらぎの地図

住所

〒779-2103徳島県海部郡美波町西の地字大谷70−2番地

交通アクセス

JR牟岐線 由岐駅から徒歩で約3分
JR牟岐線 田井ノ浜駅から徒歩で約15分