めぐらす葵の口コミ・評判 わにぽん(女性/60代)

3.4

愛知県名古屋市東区葵三丁目14-3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

わにぽん

アットホームな施設

わにぽん(女性/60代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

3.0
すこし、部屋が狭く、トイレが個室になっていなくて、カーテンで仕切ってあるだけだったのが気になった、 お風呂に入れる日が、週2くらいだったので、毎日入浴させてもらえるとよかった。 看護士が、知識不足を感じる人もいて、夜間のスタッフが少ない気がした。

行事/イベント

3.0
あまりイベントと言えるほどのことは、なされていなかった。 もう少し、外に出かけたり体を使うようなレクをしてほしかった。 月1の、出張美容院は、入居者も喜んでいたようだった。

費用/価格

4.0
具体的な数字は忘れてしまったが年金の範囲で賄えたし、入居金は0だった。 その他の諸費も、個人で持ち込みOKだったので、ほぼ追加はなかった。

料理/食事

3.0
味付けまではわからないが、呑み込みが悪くなってきてもあまりやわらかさとかの配慮が言わなければ変わらなかった。 おやつは、もう少し手作り感がほしかった。

施設の雰囲気

4.0
比較的若いスタッフが多かったが、みなさん気さくで、私自身がスタッフに歩み寄っていたので気持ちの良い対応をしていただきました。 連絡ノートを作って、適宜連絡をとっていたのでよかった。

介護/看護/医療体制

3.0
夜間は、どうしても人手不足になりがちだが、医師とは24時間連携が取れていたようでした。 ただ、昼間のスタッフとの引継ぎが、きちんとされないことが時々あった。

周辺環境/アクセス

4.0
地下鉄の駅が近くにあり、周りにもコインパーキングがたくさんあるので通いやすいが、施設の駐車場がないので、長時間滞在するとパーキング代が高くなる。

その他

特にない。
めぐらす葵 に戻る

めぐらす葵 の施設詳細

入居費用
30 万円
月額費用
19.3 〜 20.4 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 めぐらす葵
旧名称 あんしんせいかつ葵
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市東区葵三丁目14-3
開設年月日 2010年10月01日
運営事業者名 株式会社メグラス
運営者所在地 愛知県名古屋市東区葵3-14-3

めぐらす葵の地図

住所

〒461-0004愛知県名古屋市東区葵三丁目14-3

交通アクセス

名古屋市営地下鉄東山線 千種駅から徒歩で約3分
JR中央本線(名古屋~塩尻) 千種駅から徒歩で約6分
名古屋市営地下鉄桜通線 車道駅から徒歩で約4分