介護老人保健施設  ヴァンベールの口コミ・評判 ユークン11(男性/70代)

3.9

大阪府東大阪市岩田町4丁目2番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ユークン11

リハビリや短期入所するにはとても恵まれた環境で過ごせる施設。

ユークン11(男性/70代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

4.0
施設が建てられてまだ間もない頃でしたので、設備がすべて新しくリハビリ室や食堂も清潔でとても居心地がよさそうな感じがしました。談話室がないのでいつも広い食堂や作業室で面会をしていたのですが、出来ればついたてのようなもので仕切ってあれば、落ち着いて話すことができてなお良かったんじゃないかと思います。

行事/イベント

3.0
入所していた親族が足が悪かったので、個別の外出が困難でした。一年に何回かは花見などの行事で車椅子で連れていって頂いたようですが、なかなか外で楽しくできるっ状況ではなかったようです。

費用/価格

4.0
一ヶ月の自己負担額は約10万円でしたが、入所者の収入は年金のみで6万円程度でした。 足りない費用は身内3人で均等に割って負担していました。サービスの内容の良さを考えると 妥当な金額だったような気がします。

料理/食事

4.0
入所者は総入れ歯だったので、おかいさんなどのやわらかい食事が主体だった。したがって味は正直わからないんじゃないかと思って見ていました。ただ食べさせていただいてスタッフの方には本当に感謝しています。

施設の雰囲気

5.0
まず訪問した時、玄関の受付の方はいつも笑顔で迎えてくださるので毎回安心して訪ねることができました。また食堂などで談笑している時も担当ではないスタッフの方も会釈して通られるので、いつも気持ちよく居られました。

介護/看護/医療体制

5.0
施設の隣の棟が病院になっているので、入所者の体調が悪い時はすぐに診察して適切に対応してもらえるので、少し遠くに住んでいる自分にとってはとてもありがたかったです。

周辺環境/アクセス

2.0
施設は駅から歩いて5分程なので便利なところにあります。ただ自動車でしか来れない自分にとっては駅周辺は走りにくく、駐車場も常に空いているわけげもないので少し困る時もあります。

その他

特にありません。
介護老人保健施設  ヴァンベール に戻る

介護老人保健施設  ヴァンベール の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設  ヴァンベール
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大阪府東大阪市岩田町4丁目2番1号
入居定員 71名
居室総数 26室
開設年月日 1999年01月11日
居室面積 13.47 〜 36.47m²
介護事業所番号 2755080047
運営事業者名 医療法人寿山会
運営者所在地 大阪府東大阪市岩田町4-2-8
運営方針 1.当施設を利用される老人の入退所、入所者等の身体の状況及び病状に応じた施設療養、日常生活サービスを提供する。
2.当施設は、入所者の病状急変に対応するため、隣接する喜馬病院との 連携を深め、適切な処置を講ずる。
3.当施設は、利用者の適正水準化を図り、地域住民をはじめとしてより利用しやすい施設となるように努める。
サービスの特色 在宅復帰を第一に考え、ご利用者お一人お一人が望まれる老いが過ごせるよう、全生活的支援の実施を目指している。
待機者数 3人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月29日更新の情報です)

介護老人保健施設  ヴァンベールの地図

住所

〒578-0941大阪府東大阪市岩田町4丁目2番1号

交通アクセス

鉄道:近鉄奈良線「若江岩田」駅下車。北方へ徒歩3分。(奈良方面からは「難波」行き、難波方面からは「西大寺」、「東生駒」、「東花園」行き各駅停車を利用)。バス:近鉄バス「岩田町5丁目」バス停下車。南方へ徒歩2分。(近鉄八尾駅前方面からは「JR住道」、「萱島」行き、荒本駅前方面からは「近鉄八尾駅前」行きを利用)