特別養護老人ホーム グランパランいまりの口コミ・評判 るみ(女性/40代)

3.7

佐賀県伊万里市大坪町乙1579番地2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

るみ

プチリゾートのような施設

るみ(女性/40代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

4.0
施設内もしっかり清掃できており清潔感のある施設でした。

行事/イベント

4.0
また、小高い岡の上に立っているため眺めもよく、以前は施設主催の花火大会や夏祭りがあり入居者との交流会もあってとても良かったです。 地域の小学校の楽器演奏やサークルのフラダンス、高校の太鼓演奏などあり和気藹々と施設の入居者と地域住民が楽しめる行事がありました。

料理/食事

3.0
盛り付けもよく 目で見て食べておいしそうな食事でした。

施設の雰囲気

4.0
若いスタッフが多かったですが、よく入居者に声をかけられており 雰囲気も良かったです。

周辺環境/アクセス

5.0
家から施設まで歩いて10分の距離なので 自宅からのアクセスには良かったです。 施設周辺は交通量も少なく 車での移動は便利なところにあります。 ただ、小高い岡の上にあるので 年配の人が歩いていくときは少し坂道が疲れるかもしれません
特別養護老人ホーム グランパランいまり に戻る

特別養護老人ホーム グランパランいまり の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム グランパランいまり
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 佐賀県伊万里市大坪町乙1579番地2
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2005年05月01日
居室面積 15.98m²
介護事業所番号 4170500286
運営事業者名 社会福祉法人花心会
運営方針 施設の介護サービス計画に基づき、入所者様のプライバシーの確保を図り要介護状態の軽減又は悪化の防止を念頭に置き、入浴,排泄、食事等の介助、相談及び援助、社会活動上の便宜の供与その他日常生活上のお世話、機能訓練、健康管理及び療養上のお世話の場としての日常生活が営まれるようにサービスを提供させていただきます。又、入所者様の人格を尊重し、可能な限り利用者様の意向に基づいてサービスを提供させていただきます。
サービスの特色 完全個室により入所者様のプライバシーを確保し、ユニットケアにより個別ケアに取り組んでいる。入浴は基本的には家族と同じように個浴を主にマンツーマンによる介助を実施している。食事については、各ユニット毎に温冷配膳車で配膳し、ユニットで注ぎ分ける方法で家庭と同じ様な雰囲気を作り、入所者様の状態・要望に合わせて、食事時間をずらしたりして、その方らしい生活を送っていただくための対応を行っている。排泄については、自力歩行可能な方や、車椅子移動の方等、極力ユニット・リビングにあるトイレまで移動していただくことで、日常生活機能訓練に心がけている。理美容については、1Fに理美容専用室を設けて、入所者様が外出した気分で、カットやパーマがけ等が行えるようにしている。又季節ごと月ごとに、入所者様が楽しんでいただけるような色々なイベントや外出レク等を計画実行している。
待機者数 50人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月19日更新の情報です)

特別養護老人ホーム グランパランいまりの地図

住所

〒848-0022佐賀県伊万里市大坪町乙1579番地2

交通アクセス

1.自家用車等 2.JR筑肥線・上伊万里駅より徒歩15分 3.昭和バス伊万里〜唐津線・白野バス停より徒歩5分