すまいる・厚生の口コミ・評判 とこまる(女性/60代)

4.3

福井県福井市下馬3丁目

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

とこまる

すごくいい、自分もお世話になりたいと思った

とこまる(女性/60代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

4.0
新しくて綺麗、清潔で、スタッフも優しく、隅々まで気配りがありました。 1階には、食事やデイサービスも併設されており、建物は違うのですが、病院もあり、つういんはの送迎はしてくれるそうです。 また、夜は1時間ごとの見回りをしてくれているそうです。

行事/イベント

4.0
1ヶ月に何度か、花見、サークル花道など。 ボランティアによるイベント いろいろ、あるみたいです。移動店も何回かきてるみたいです。 2階には、ホールがあり、新聞やマッサージチェアやソファー、テーブルや椅子がおいてあり、 家族連れなどと一緒にお茶とかできます。

費用/価格

4.0
12、13万ぐらいだと言ってました。水道、光熱費込なので、安価だと思います。

料理/食事

4.0
薄めの味付けで、はじめは、不満だったけれど、最近は美味しいと言ってました

施設の雰囲気

5.0
本当にスタッフはやさしいです。

介護/看護/医療体制

4.0
必ず、1時間ごとの夜回りがあり、各部屋のトイレにモニターが設置されてるみたいです。

周辺環境/アクセス

5.0
国道8号線に近く、近辺に商合施設が多く、近くにフレンドリーバスが駅まで無料で乗せて行ってくれるので、すごく便利です
すまいる・厚生 に戻る

すまいる・厚生 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 すまいる・厚生
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 福井県福井市下馬3丁目
運営事業者名 医療法人厚生会(鳥取県)

すまいる・厚生の地図

住所

〒918-8112福井県福井市下馬3丁目

交通アクセス

電車:JR北陸線福井駅から
バスで25分降車後、徒歩5分、その他: