グループホーム 緑の風の口コミ・評判 ゆいまさ(男性/50代)

3.6

大阪府東大阪市岩田町1−1−43

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゆいまさ

介護はプロに任せるべきと知ることができました。

ゆいまさ(男性/50代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

4.0
新しい建物のためバリアフリーは完全になされて、エレベーターもある。居室は日当たりもよく明るい。

行事/イベント

4.0
季節に合わせて花見、七夕や敬老の日には敬老会、年に1回はバスでの遠足も行われている。

費用/価格

3.0
グループホームなのですべてが介護保険の対象になりません。基本は家賃を払っての介助を受けながら共同生活をするという形になります。ほか、水道光熱費の割り当てや尿パット等の消耗品費等、施設への支払額は毎月20万ほどになります。

料理/食事

3.0
フロア内の台所で職員が調理してできたてが提供されています。栄養士が作成したメニューなので栄養面では問題ないでしょう。毎日、おやつが出されるのすが、1回分100円にしてはしょぼいです。

施設の雰囲気

4.0
私が面会に行くときは、スタッフの方はいつも明るく笑顔で対応してくれています。

介護/看護/医療体制

3.0
地域でやや大きい病院の関係のグループホームなので毎週、医師の訪問検診があり、風邪気味の時でもすぐに病院に連れて行ってもらえます。介護と医療の対応はスムーズに行われているようです。

周辺環境/アクセス

4.0
最寄駅から歩いて5分のところにありますのでアクセスは便利です。

その他

面会時間は朝9時から夜の8時まで対応しています。(私は食事の準備や入浴の時間等、忙しい時間を避けて面会に行っています。)
グループホーム 緑の風 に戻る

グループホーム 緑の風 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)要支援2以上で中程度の認知症症状のある方で家庭環境などにより、家庭での介護が困難な方
(2)おおむね身辺の自立ができており、共同生活を送ることに支障がない方
(3)自傷他傷行為のない方
(4)東大阪市の被保険者である方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム 緑の風
敷地面積 467.67m²
施設種別 グループホーム
延床面積 225.27m²
施設所在地 大阪府東大阪市岩田町1−1−43
入居定員 9名
建物構造階数 鉄骨・耐火造り4階建ての4階部分
開設年月日 2011年03月01日
居室面積 8.3m²
介護事業所番号 2795000187
運営事業者名 グループホーム緑の風

グループホーム 緑の風の地図

住所

〒578-0941大阪府東大阪市岩田町1−1−43

交通アクセス

近鉄奈良線 若江岩田駅より 徒歩5分