医療法人 昭友会 介護老人保健施設 いづみケアセンターの口コミ・評判 chei(女性/50代)

3.6

埼玉県比企郡滑川町和泉873

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

chei

アットホームまではいかないが、誠実、清潔な施設

chei(女性/50代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

4.0
個室も多数室も広く明るくこざっぱりしています。掃除も完璧ではないものの、行き届いていると思います。

行事/イベント

4.0
季節ごとに行事があり、入所者の作品の掲示も多数されていて、励みになっているのかなと思いました。

費用/価格

3.0
一月20万近くかかったらしい。洗濯などは家族がやっていたが。

料理/食事

4.0
普通ですが、急かされることなく、リラックスしていました

施設の雰囲気

4.0
あまり職員がバタバタ大勢はいませんが、嫌そうだったりダルそうにしている感じの悪い方は見かけません

介護/看護/医療体制

4.0
胃ろうには対応してくれたようです

周辺環境/アクセス

2.0
自家用車でないと行けませんし、周囲になにもありません。車で少し行けば大きなショッピングモールがあります。

その他

医療が必要になり、病院に運ばれ入院になると、いったん退所しなければならず、何年も世話になったのに、最後まで看取られす残念でした。
医療法人 昭友会 介護老人保健施設 いづみケアセンター に戻る

医療法人 昭友会 介護老人保健施設 いづみケアセンター の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人 昭友会 介護老人保健施設 いづみケアセンター
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 埼玉県比企郡滑川町和泉873
開設年月日 1997年11月26日
介護事業所番号 1153280013
運営事業者名 医療法人昭友会
運営方針 <理念>私たちは利用者様の心豊かな日々の創造を支援します。
(基本方針) 1.利用者様のご希望、ご要望に誠心誠意応えます。
       2.利用者様の「生きがいづくり」を支援します。
       3.地域や家庭との結びつきを大切にします。
サービスの特色 当施設は比企丘陵の緑に囲まれた自然豊かな環境にあります。入所者様の居住棟は7つのユニットに分かれておりそれぞれ13~15名の方が専用のスペースで生活しています。この「ユニットケア」の形態は「お年寄りの”今”に寄り添うケア」「生活を共にするケア」を無理なく実施する目的で採用しています。更に直接ケアに携わる看護・介護職員も、国の定める人員基準より10名以上多く配置し、きめ細やかなケアの提供を目指しています。またケアプランは「サポートプラン」と「スマイルプラン」の2本立てによる当施設独自の「いづみ式ケアプラン」を採用しており、利用者様おひとりおひとりのニーズに誠心誠意お応えするべく取組んでおります。リハビリ関連では専門職の理学療法士・作業療法士のほか、専任のレクリエーションワーカーも在籍しており、通常のリハビリ以外にも 季節行事や日々の余暇活動も充実しています。
待機者数 20人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月12日更新の情報です)

医療法人 昭友会 介護老人保健施設 いづみケアセンターの地図

住所

〒355-0807埼玉県比企郡滑川町和泉873

交通アクセス

東武東上線 武蔵嵐山駅から車で約13分