グループホームゆめ長居公園の口コミ・評判 ルイーズ(女性/70代)

5.0

大阪府大阪市東住吉区鷹合3−1−33

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ルイーズ

対応がいい、よく行き届いた施設です。

ルイーズ(女性/70代) 投稿日時:2015年08月25日

居室/設備

5.0
窓から長居公園の緑がみえて落ち着きます。またその公園が近いのでよく散歩に連れていってくださるのが有り難いです。母親が入居しています。前は老健に入っていました。グループホームなので、入居者が少ないため、スタッフ一人あたりの受け持ち人数が少ないので、一人一人を丁寧にみてくださるので、とても感謝しています。何かあったらすぐに病院にも連れてくださるので大助かりです。掃除もよくなさっています。

行事/イベント

5.0
お誕生日にそれぞれの希望に合わせて、何かをしてくださっているようです。公園散歩、桜の時も連れていってくださいました。お化粧の日や、卓球をしたりして行事を楽しんでいます。

費用/価格

5.0
グループホームなので、老健と比べたらかなり割高になります。スタッフの人数や、やってくださっていることをみれば、17万円くらいはあたりまえだと思ってます。食事代も含んでいますので。

料理/食事

5.0
スタッフの皆さんの手作りなので、スタッフは大変だと思います。母は一人で食べることができますが、介助もしてくださっているようです。こちらの希望を叶えてくださいます。

施設の雰囲気

5.0
グループホームなので、認知症の方が多いですが、嫌な顔ひとつなさらないスタッフの方に感謝してもしきれません。私はそこの集まりに10分ほど居ただけで耐え切れなくなりました。この施設のスタッフは、どの人も丁寧に挨拶してくださいます。母も慣れるまでは少し時間がかかりましたが、今は「最高」と言っています。

介護/看護/医療体制

5.0
病院は近いこともあり、連携体制はいいと思います。異変があった時はすぐに連絡もらいました。胃ろうのことはよくわかりません。

周辺環境/アクセス

5.0
公園に近いこと、スタッフと一緒にスーパーにお買い物の時間があって環境もいいことありません。

その他

見学時は大変丁寧でした。体操の時間や、歌の時間がありますが、強制ではないので、皆のびのびとされているよです。面会時間は9時から何時までだったかな、24時間ではありません。待機は二人ぐらいだったので、案外早く入れました。老人のことだから検討つきませんよね。3か月とか6か月ぐらいで出ていかない施設であれば、だいたいの予測はできるでしょうが、グループホームは最期まで居ることができるところなので、連絡をじっと待つしかありません。
グループホームゆめ長居公園 に戻る

グループホームゆめ長居公園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2および要介護者であって認知症状態にあり少人数による共同生活を営むことに支障がない方。主治医の診断書等により、入居申込者が認知症状態にある方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームゆめ長居公園
敷地面積 360.82m²
施設種別 グループホーム
延床面積 972.69m²
施設所在地 大阪府大阪市東住吉区鷹合3−1−33
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り3階建ての2、3階部分
開設年月日 2005年11月01日
居室面積 12.5m²
介護事業所番号 2770801633
運営事業者名 隆生福祉会

グループホームゆめ長居公園の地図

住所

〒546-0014大阪府大阪市東住吉区鷹合3−1−33

交通アクセス

近鉄南大阪線針中野駅から900m徒歩15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました