特別養護老人ホーム 信愛緑苑の口コミ・評判 まるのの(女性/30代)

4.0

東京都府中市緑町1-39-3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

まるのの

太陽のように温かい施設

まるのの(女性/30代) 投稿日時:2015年08月22日

居室/設備

4.0
団体部屋を利用しましたが、綺麗にされていたので良かったです。トイレは一部屋に一つですが掃除をしっかりしてくれていました。

行事/イベント

4.0
カラオケとかあったり映画も見せてくれるようです。好きな人やまだ体や頭が動く人は部活のような同じ趣味を共有するグループに所属することができるようで退屈をせずに入居できそうでよかったです。

費用/価格

5.0
特別養護老人ホームなので個人でやられている施設よりもかなり安くやってくれます。また入院したきにはその時の入居費をとめてくれていたりかなり良くしてもらいました。

料理/食事

5.0
私がイメージしていた介護職ではなく美味しそうな普通に定食ででてきても満足するような食事になっていました。分けてもらって食べさせてもらいましたが味も良かったです。健康面もしっかりと考えてくれてるみたいなので安心です。お菓子が毎日出してくれるので楽しそうです。

施設の雰囲気

4.0
基本的にスタッフさんも含めて優しく、入居者の他の方も明るいので楽しく過ごしてくれています。部屋も日光をとりいれやすくとても明るいので顔をだしてるとこちらも気分が上がります。

介護/看護/医療体制

3.0
介護は丁寧にやってくれています。服もこまめに着替えさてくれたりするので入居前に近い生活ができるように対応してくれてるのは預けているこちらとしても安心です。

周辺環境/アクセス

3.0
バスが近くまで通っていますし、車も入りやすいところにあるで便利としてはいいと思います。駐車場の入り口が広いので入りしやすく、施設が大通りから一本内側にはいっているので周りの往来を気にせずにはいれるので車の運転が苦手でも楽だと思います。

その他

総合的に良い施設だと感じます
特別養護老人ホーム 信愛緑苑 に戻る

特別養護老人ホーム 信愛緑苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 信愛緑苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都府中市緑町1-39-3
入居定員 60名
居室総数 31室
開設年月日 1994年04月25日
居室面積 10.65 〜 38.3m²
介護事業所番号 1373800174
運営事業者名 社会福祉法人多摩同胞会
運営方針 基本的姿勢として「最も困っている人々のいのちと生活を支えます」に取り組み、 基本指針として(1)利用者に深く共感をもつ(・いたみを分かちあう共感・相手の立場に立つ共感)  (2)地域の方々に感謝する(・他者への感謝・我以外みな我が師・内部にあっては職員相互あるいはご利用者への「ありがとう」の気持ち) (3)水、電気の資源を大切にする(・自然を大切に・環境を汚さない・自然の恵み、資源を未来につなげる) (4)常に防災を心がけ火を出さない(・安心安全を常に心がける・安全を脅かさない・自然発生災害に備える)
サービスの特色 定員60名+ショートステイ10名という規模で、3フロアにわかれている。1フロアは最大で30人の小グループを形成しており、家庭的な雰囲気の中で普通の暮らしを援助することができる。
待機者数 200人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月10日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 信愛緑苑の地図

住所

〒183-0006東京都府中市緑町1-39-3

交通アクセス

京王線 府中駅から徒歩で約15分
京王競馬場線 府中競馬正門前駅から徒歩で約13分
京王線 東府中駅から徒歩で約16分