介護老人保健施設 日の出さくらの口コミ・評判 アディ(女性/60代)

3.9

東京都西多摩郡日の出町大字平井字宮本3608番1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

アディ

こじんまりしているけど、綺麗でスタッフの感じが良い施設

アディ(女性/60代) 投稿日時:2015年08月19日

居室/設備

4.0
建物は新しく、明るく、清潔感があります。セキュリティもしっかりしていると思います。玄関で受付をしリハビリスペースを通りエレベーターで上がります。職員のいる窓口を通り共同スペースを通り抜けて行くと居室があります。各ベッドはカーテンがありプライバシーも保てます。共同スペースと居室の間にはテーブルなどもありゆったりと面会できました。こじんまりしていますが、良く考えて造られていると思います。車でインターから近いのですが初めてだと少しわかりにくいかもしれません。でも自然があり良い環境だと思います。

行事/イベント

4.0
どんな行事が行われているのかは知らないのですが、行った時みなさん共同スペースに集まってとても楽しそうにしてらっしゃいました。入居者はたまたま別のところでテレビを見ながら居眠りをしていたのでそちらに行ってしまい、何だったか覚えていません。ただ職員の方がにこやかに対応していて和やかな雰囲気でいいなと思いました。入居者もいつもは参加しているようです。

費用/価格

3.0
費用は別の親類が支払い、管理しているので分かりません。ただ、特に高いとも安いとも聞いていないし、決してお金に余裕があるわけでなく、でも入居していられるので、まあまあなんだろうと思います。

料理/食事

4.0
実際に見ていないので内容はわかりませんが、美味しくバランスガとれていると聞いています。本人は薄味で量が少ないと感じるようです。が、元々食べ過ぎなので入居してから健康的に痩せてとても良かったと思います。

施設の雰囲気

4.0
どなたも笑顔で和やかで感じ良いです。電話でお話しした時も今その内容に対応できない理由をこの時間はこれこれこうで職員が少ないのでと、丁寧にわかりやすく説明してくださいました。お花を待って行って居室に飾れるかどうか聞いた時も丁寧に断りの説明をしてくれ、では皆さんの見えるところに、と綺麗におしゃれに飾ってくださいました。

介護/看護/医療体制

4.0
詳しく知らないのですが、問題ないし安心だと聞いているので。

周辺環境/アクセス

4.0
インターからは近いです。車で一、二分でメイン通りに出られますし、色々お店もあったと思います。買い物の必要がなかったのであまり気にしませんでしたが。少し坂になっているので回りより高い所にあり、木々に囲まれていて静かでのんびりした気分になります。

その他

とにかく健康的で、ゆったりした気持ちで過ごせます。お酒、たばこは禁止だと思います。きめの細かいケアをしていただいていると感じました。
介護老人保健施設 日の出さくら に戻る

介護老人保健施設 日の出さくら の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 日の出さくら
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 東京都西多摩郡日の出町大字平井字宮本3608番1
開設年月日 2012年06月01日
介護事業所番号 1352480030
運営事業者名 医療法人社団秀仁会
運営方針 利用者様の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画などに基づいて、医学的管理の下におけるリハビリ・看護・介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上のお世話をさせていただき、利用者様の身になって一日も早くご家庭に帰れるケアと、高齢化社会のやさしい受け皿としての施設を目指します。
サービスの特色 胃瘻造設者の受け入れを行っている。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月01日更新の情報です)

介護老人保健施設 日の出さくらの地図

住所

〒190-0182東京都西多摩郡日の出町大字平井字宮本3608番1

交通アクセス

JR青梅線福生駅西口より西東京バスにて25分 「上平井」バス停より徒歩7分
圏央道日の出インターチェンジより車で5分