特別養護老人ホームなごみの里の口コミ・評判 あんみつ(女性/60代)

4.0

山形県山形市吉原三丁目10番8号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あんみつ

設備もきれいで、元気に過ごせる施設です。

あんみつ(女性/60代) 投稿日時:2015年08月15日

居室/設備

4.0
きれいな施設で、他の施設では気になった匂いもしなかったためスタッフの方に聞いたところ、「炭を埋め込んだ壁で消臭をしています」ということでした。一番気になるところにきちんと気を使っている施設なんだと良い印象を持ちました。

料理/食事

4.0
うちでは食事を残しがちな義母でしたが、こちらの施設の食事は残さず食べきっていました。

施設の雰囲気

4.0
とても親切で明るいスタッフの方が多く、気難しい義母も馴染めていました。上記にあるとおり、施設について等の質問もしやすい雰囲気でした。

周辺環境/アクセス

4.0
周辺には大型ショッピングセンターや小学校、公園などがあり、住宅地の近くでもあります。普段よく利用する道沿いにあったため、とても便利な立地でした。駐車場も広く、お見舞いにも行きやすかったです。
特別養護老人ホームなごみの里 に戻る

特別養護老人ホームなごみの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームなごみの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 山形県山形市吉原三丁目10番8号
入居定員 80名
居室総数 57室
開設年月日 2002年03月12日
居室面積 13.0 〜 42.0m²
介護事業所番号 0670101047
運営事業者名 社会福祉法人慈風会
運営方針 施設は、利用者の自立性の尊重を基本とし、心身の特性に配慮した適切な施設介護を提供できるよう努めるとともに、市町村、地域の保健・医療・福祉サービス事業者との連携を図り、効率的な管理運営をおこなうことを方針とします。
サービスの特色 入居者の入居前のくらしの特長を深く理解し、入居者の人生の最終ステージで「くらしの主人公」と実感できるくらしづくりにご家族等の協力をいただきながら取り組んでいる。
待機者数 217人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月23日更新の情報です)

特別養護老人ホームなごみの里の地図

住所

〒990-2451山形県山形市吉原三丁目10番8号

交通アクセス

山形交通バス南館経由上山行き「吉原」下車、徒歩5分