ベストライフ志木 【外観】
【外観】

ベストライフ志木の口コミ・評判 shun(男性/30代)

4.0
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

埼玉県朝霞市三原1-33-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

shun

特徴は少し薄いが、値段がお手ごろで満足度の高いホーム

shun(男性/30代) 投稿日時:2015年07月23日

居室/設備

4.0
施設の外観は普通です、値段がとてもリーズナブルな事もあり、居住ルームは私が行ったことのある他の施設と比べ少し狭く感じました。しかし、値段から言えば十分すぎますね。 部屋の中はとても綺麗に掃除されている印象で清潔感があります、スタッフの方が入居者の居心地を一番に意識している事もあり、掃除の頻度が多いです。 常に明るい雰囲気が保たれているのも好印象ですね。

行事/イベント

4.0
運動会やエクササイズなど色々な催し毎が開催されているようです、私が訪ねた時はチェアエクササイズを見学させていただいたのですが、高齢の方も自分の健康を保とうと一生懸命手を動かしていました。 私の祖母も生前、動かなくなってから急に体が弱ってしまったのでこういった運動プログラムは積極的にそして出来る事なら日常的に続けて行っていってほしいですね。

費用/価格

5.0
思っていた以上にリーズナブルで初期費用もかなり抑えられているので、部屋によって違いはありますがおおむね価格については満足しているようでした。食費も含め15万円を切るのは入居者にとっては本当にありがたいですね。ここに光熱費などがかかってきます。2万円追加で生活サポート(洗濯、掃除等)を受けることができますがすべて含め20万円を超えることはあまりないと思います。

料理/食事

3.0
料理は味付けになど工夫されているとお話は聞いていましたが、私の印象では普通かな?といったところです。栄養面は勿論しっかり管理されています。知人は甘党なのでケーキバイキングを楽しみにしていました。食堂等は綺麗に掃除されています。食事中に汚してしまった方がいたのですが、スタッフの方が嫌な顔一つせず綺麗に清掃していました。

施設の雰囲気

4.0
施設ごとに特色はあると思いますが、高齢の方が沢山あつまると人間関係など複雑に問題が起こったりという所も見てきましたが、ここに入居されている方々は温和で仲の良い雰囲気でした。食事を取り終わったあと入居者通しでお茶を飲みながらわいわいお話してました。

周辺環境/アクセス

電車では東武東上線志木駅とJR武蔵野線が使え、車でも分かりやすい位置にありましたので、どのような交通手段を使うにせよアクセスは便利です。
ベストライフ志木 に戻る

ベストライフ志木 の施設詳細

空室状況
5室以上 更新
月額費用
15.9 〜 30.7 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
肝炎
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

施設詳細

施設名称 ベストライフ志木
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 埼玉県朝霞市三原1-33-1
入居定員 104名
居室総数 96室
開設年月日 2001年08月04日
居室面積 12.15 〜 24.3m²
運営事業者名 株式会社ベストライフ埼玉
運営者所在地 埼玉県川口市戸塚3-3-10

ベストライフ志木の地図

住所

〒351-0025埼玉県朝霞市三原1-33-1

交通アクセス

東武東上線 朝霞台駅から徒歩で約15分
JR武蔵野線 北朝霞駅から徒歩で約18分
東武東上線 志木駅から徒歩で約13分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました