ツクイ・サンシャイン三鷹深大寺

ツクイ・サンシャイン三鷹深大寺の口コミ・評判 pigmon(女性/60代)

4.1
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都三鷹市深大寺2-21-17

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

pigmon

とても居心地のいい施設です

pigmon(女性/60代) 投稿日時:2015年07月23日

居室/設備

5.0
全室個室です。 部屋には電動リクライニング式ベッドや椅子、テーブル、タンスがあり、各室にエアコンが付いているので、温度調節が自由にできます。談話室もあり、施設で知り合った方とのんびりテレビを観る事もできます。同系列の職場で働いていましたが、建設当時、社内でとても話題になっていました。年数が経った今でも、まだまだきれいで、費用以外は申し分ありません。

行事/イベント

5.0
毎月職員さんたちがよく考えています。その時により異なりますが、ご利用者さんに喜んで頂けるように、いつも工夫していました。様々なアイデアを盛り込んだゲームをやっていたり、クリスマスに職員さんたちがハンドベルをしたり、ボランティアさんの演奏を楽しんだり、色々記憶にあります。改善すべき点は、特にありません。

費用/価格

1.0
うちの母の入所施設を探していましたが、見積もりを出して頂いたら、私の場合は多少の割引がきいたのですが、それでも払える金額ではありませんでした。費用については、書かれている以外にも色々なプランがあり、入所金を抑えたければ月々の支払いが高いコースになってしまい、結局、どう考えても入所できませんでした。それでも、個々の設備を考えれば、ギリギリで運営しているのだと思います。

料理/食事

5.0
料理は独自の調理法があり、お肉なども低温で長時間加熱する事で、その栄養素を破壊することなく、柔らかく仕上げる事ができます。また、味が中までしっかり浸み込んでいます。咀嚼や嚥下状態により、個々のご利用者さんに合わせて調整してくれます。

施設の雰囲気

5.0
とにかく居心地がいいです。部屋にもよるのでしょうが、私が見た部屋は一部畳が敷いてありました。小さな御茶の間みたいで、私が住みたいくらいでした。職員さんも、とてもいい方たちです。

介護/看護/医療体制

4.0
協力医により健康相談が受けられ、歯科医による口腔ケアもしてくれます。24時間体制で介護職員さんがいて、24時間ではないと思いますが看護士さんもいらっしゃいます。医療機関との連携もしっかりしていて、緊急時の対応が早いです。

周辺環境/アクセス

4.0
駅から簡単に歩ける距離ではありませんが、バスやタクシーですぐです。周辺は車の通りが多いですが、すぐ近くには自然に囲まれた美しい環境がみられます。

その他

お風呂は一般浴室と特殊浴室があり、一般浴の方は椅子に座ったまま入浴できます。特殊浴の方は、寝たきりの方での負担を軽減しながら入浴できます。屋上は、調布花火大会の特等席です。とても見晴らしがいいです。
ツクイ・サンシャイン三鷹深大寺 に戻る

ツクイ・サンシャイン三鷹深大寺 の施設詳細

空室状況
合計3 更新
入居費用
0 〜 1,250 万円
月額費用
22.9 〜 35.4 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
たん吸引
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
がん・末期癌
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
看取り

施設詳細

施設名称 ツクイ・サンシャイン三鷹深大寺
敷地面積 1074.71m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2238.0m²
施設所在地 東京都三鷹市深大寺2-21-17
入居定員 48名
居室総数 48室
開設年月日 2007年12月01日
居室面積 18.38m²
介護事業所番号 1373601481
共用施設設備 食堂: 食卓、椅子、洗面・手洗い台 / 談話コーナー兼機能訓練室、エントランス等
運営事業者名 株式会社ツクイ
運営者所在地 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目6番1号 ゆめおおおかオフィスタワー16階

ツクイ・サンシャイン三鷹深大寺の地図

住所

〒181-0012東京都三鷹市深大寺2-21-17

交通アクセス

JR中央線武蔵境駅下車 国際基督教大学行きバス 二中前バス停下車徒歩0分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました