臼杵市医師会介護老人保健施設南山園の口コミ・評判 momochanmama(女性/60代)

4.7

大分県臼杵市大字海添250番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

momochanmama

細かい気配りをしてくれる親切なデイケアです。

momochanmama(女性/60代) 投稿日時:2015年07月19日

居室/設備

5.0
みなさんでお話のできる共有スペースのほか、お風呂が充実しています。スタッフが丁寧にシャンプーなどしてくれます。

行事/イベント

5.0
お花見など、季節に合わせた行事があります。楽しみにしています。

費用/価格

4.0
持っていくのはお昼代だけでよいので満足です。

料理/食事

5.0
お食事は丁寧に作られており、3時のおやつも出ます。

施設の雰囲気

5.0
スタッフは大変気配りの行き届いた方ばかりで、親切です。

介護/看護/医療体制

5.0
医師会がついていますので、病気の時はすぐに対処してくださいます。

周辺環境/アクセス

4.0
家からは遠いのですが、お迎えがきてくれますので心配はありません。

その他

祖母が長年週二回お世話になりました。スタッフの方が大変親切で感謝しております。祖母はデイケアが生きがいでした。少しでも悪いところがあると、すぐに医師会病院を紹介してくださり、おかげで97歳まで長生きできました。こちらにお世話になって本当によかったと思います。
臼杵市医師会介護老人保健施設南山園 に戻る

臼杵市医師会介護老人保健施設南山園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 臼杵市医師会介護老人保健施設南山園
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大分県臼杵市大字海添250番地
入居定員 81名
居室総数 42室
開設年月日 2010年10月01日
居室面積 14.3 〜 33.0m²
介護事業所番号 4450680030
運営事業者名 一般社団法人臼杵市医師会
運営方針 基本方針:①ご利用者に思いやりと親しみの心で介護サービスを提供します。   ⑥ご利用者の生活機能の維持向上に努めます。
     ②ご利用者の意思と人格を尊重します。               ⑦ご利用者のご家庭への復帰を支援します。
     ③ご利用者への身体拘束ゼロを目指します。             ⑧ご利用者及びご家族の為に在宅生活支援に努めます。
     ④ご利用者の立場に立った総合的介護サービスを提供します。
     ⑤ご利用者の安全と安心を提供します。
サービスの特色 臼杵市医師会立コスモス病院の関連施設として、医療と介護の連携を強化し、また病院のリハビリ部との連携により、リハビリテーションのレベルアップに取り組んでいます。
待機者数 7人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月02日更新の情報です)

臼杵市医師会介護老人保健施設南山園の地図

住所

〒875-0042大分県臼杵市大字海添250番地

交通アクセス

JR日豊本線(門司港~佐伯) 臼杵駅から徒歩で約15分
JR日豊本線(門司港~佐伯) 上臼杵駅から徒歩で約14分