特別養護老人ホーム オンベリーコの口コミ・評判 まさ60(男性/50代)

兵庫県西脇市上比延町1422番地14

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

まさ60

入居者が満足できるホーム

まさ60(男性/50代) 投稿日時:2015年07月19日

居室/設備

お風呂がとても広く入居者がとてもお風呂の時間を楽しみにしていて満足そうなのが見ていてとても良かった。施設もとてもきれいになっていて共有スぺ―スもとても使いやすくなっていたのがとても良かったです。バリアフリーになっているので安心できます。

行事/イベント

イベントのときは入居者の参加率もとても高くクリスマスのときはスタッフが考えてとても楽しい催しをしてくれるのでとても楽しく満足しました。

費用/価格

最初に提示された価格のままで月々にかかる費用も他の入居施設と比べても安くなっているのでとても満足です。

料理/食事

和食を中心に洋食や中華など毎日バラエティにとんだ食事になっていて品目を多くしているので少量でも多くのおかずを食べることができとても良いと思います。

施設の雰囲気

入居者とスタッフがいつも笑顔でいるようにとても雰囲気が良くアットホームな感じがとてもでていてあたたかい暮らしになっています。

介護/看護/医療体制

介護職員の数も多くなっており、夜間にも人が多くて医療機関との連携もスムーズになっているのでとても良いと思います。

周辺環境/アクセス

周辺には買い物できるお店も多く病院も近いので環境としてはとてもすばらしいです。
特別養護老人ホーム オンベリーコ に戻る

特別養護老人ホーム オンベリーコ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム オンベリーコ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県西脇市上比延町1422番地14
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2007年05月01日
居室面積 15.37m²
介護事業所番号 2871800377
運営事業者名 社会福祉法人正峰会
運営方針 利用者様の権利および尊厳を重視し、利用者様中心のサービスを提供します。また、ご家族との繋がりを大切にし、安心していただける施設運営を目指しております。
サービスの特色 施設内は明るく開放的にし、居室、共有スペース等も癒しとやすらぎの空間づくりに配慮しています。中重度者の受入れを積極的に行い、日常生活継続支援とお客様お一人おひとりの特性に合わせたサービスが提供できるよう、ユニットケアに取り組んでいます。
待機者数 127人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月05日更新の情報です)

特別養護老人ホーム オンベリーコの地図

住所

〒677-0039兵庫県西脇市上比延町1422番地14

交通アクセス

JR加古川線 日本へそ公園駅から徒歩で約21分