グループホーム ゆいまーる松川の口コミ・評判 やひこ(男性/30代)

4.6

沖縄県那覇市松川301番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

やひこ

テレビの持ち込み禁止でも楽しく暮らせる老人ホーム

やひこ(男性/30代) 投稿日時:2015年07月16日

居室/設備

4.0
定員が約9名となっている施設だったので、そこまで広いと言う気はしませんでした。しかし、食堂で皆と談話できるスペースはあったのです。また、個室にテレビの持ち込みが禁止されていました。ひとりで部屋にこもらないようにしているそうです。

行事/イベント

5.0
レクリエーションに関しては、皆で会話を楽しむ事を大事にしているそうです。交流を深めて、より施設になじめるような取り組みをしていました。また、気分転換に、皆でお出かけもしているそうです。

費用/価格

3.0
価格は、家賃が45000円と高い感じがします。しかし、食費は1日1100円からとなっていました。食費が安いのは安心します。

料理/食事

5.0
食事も栄養を考えた料理を作っているそうでした。皆で楽しい食事を満喫していました。

施設の雰囲気

5.0
テレビが個室にない事で、スタッフと入居者の方々が、より食堂等で会話を楽しんでいたのです。また、自然に言葉がでているところも良いと思いました。

介護/看護/医療体制

5.0
介護体制としては、集団で歩行訓練や回想法等の取り組みを行っていました。また、施設全体がバリアフリーに特化していたのもよかったです。

周辺環境/アクセス

5.0
那覇バスで、坂下琉生病院前を下車してから徒歩5分の距離でした。バス停から近かったです。

その他

定員が9名となっていたので、狭い感じがする施設なのかなと思っていました。しかし、ゆったりとくつろげるスペースになっていたので、これなら安心して過ごせると感じたのです。
グループホーム ゆいまーる松川 に戻る

グループホーム ゆいまーる松川 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・介護保険認定で「要支援2」「要介護1~5」の認定を受けている方。
・認知症の診断を受けている方。
・伝染性の疾患がない方。
・共同生活を営める方。
・那覇市在住の方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム ゆいまーる松川
敷地面積 996.53m²
施設種別 グループホーム
延床面積 408.32m²
施設所在地 沖縄県那覇市松川301番地
入居定員 9名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り4階建ての3階部分
開設年月日 2009年04月01日
居室面積 12.6m²
介護事業所番号 4790100244
運営事業者名 医療法人社団輔仁会

グループホーム ゆいまーる松川の地図

住所

〒902-0062沖縄県那覇市松川301番地

交通アクセス

ゆいレール おもろまち駅から徒歩で約9分
ゆいレール 安里駅から徒歩で約11分
ゆいレール 牧志駅から徒歩で約15分