グループホーム コスモなおかわの口コミ・評判 Taku_k2002(男性/50代)

3.4

大分県佐伯市直川大字横川508番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

Taku_k2002

田舎ですが、静かな良い所です。

Taku_k2002(男性/50代) 投稿日時:2015年07月16日

居室/設備

4.0
当然と言えばそうなのですが、施設内はバリアフリーで手すり等も完璧と言って良いと思います。ローカ等も十分に広いスペースを確保しています。冷暖房も完備ですので、快適に過ごせると思います。

行事/イベント

3.0
毎日の体操や歌等レクリエーションは充実していると思います。夏祭り等の行事も積極的に行っていて、地域の方等来場者が多いようです。

費用/価格

3.0
正確な金額は判りませんが、入所希望者が多いと聞きますので、料金も良心的だと思われます。

料理/食事

4.0
地元の食材を使って食事を作るそうです。利用者さんの状態に合わせたメニューや食事量を考えて提供しているそうです。

施設の雰囲気

4.0
ゆっくりとしていて、スタッフの方も利用者さんも良い表情をしていました。アットホームな感じでとても安心出来る優しい雰囲気と言う印象です。

介護/看護/医療体制

3.0
医療体制ですが、施設が田舎と言う事もあり地区内に病院がありません。しかし近隣地区の病院がサポートしていますので、緊急時にも十分な対応をして頂けると思います。

周辺環境/アクセス

3.0
田舎にありますので、アクセスについては、便利とは言えません。しかし、静かな所で日当たりも良く施設自体の環境は、申し分無いと思います。

その他

利用者さんの共有スペース(居間)は食堂を兼ねています。出来れば、食堂と別々でも良かったのでは?と思いました。ただ利用者さんがゆっくり出来るように、ソファーや大型テレビ、空調設置していますので、問題はないです。
グループホーム コスモなおかわ に戻る

グループホーム コスモなおかわ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)要支援2以上の被認定者であり、かつ認知症の状態であること。
(2)少人数による共同生活を営むのに支障がないこと。
(3)自傷他害の恐れがないこと。
(4)常時医療機関において治療する必要がないこと。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム コスモなおかわ
敷地面積 2571.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 497.52m²
施設所在地 大分県佐伯市直川大字横川508番地
入居定員 18名
建物構造階数 木造造り1階建ての1階部分
開設年月日 2005年03月01日
居室面積 9.45m²
介護事業所番号 4472500489
運営事業者名 有限会社ケアつかさ

グループホーム コスモなおかわの地図

住所

〒879-3105大分県佐伯市直川大字横川508番地

交通アクセス

大分バス 小野市線 月形下車1分