老人保健施設 さくら荘の口コミ・評判 このはまう(女性/50代)

4.1

愛知県丹羽郡大口町新宮一丁目96番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

このはまう

病院と連携しており、安心してお世話になれる施設

このはまう(女性/50代) 投稿日時:2015年07月10日

居室/設備

5.0
日当たりの良いスペースもあり、廊下や玄関、部屋はとても清潔でいい雰囲気でした。 最初にイメージしていたのより温かい色調の施設なので、入居していた知人の家族も落ち着いていた様子でした。 当たり前かもしれませんが、バリアフリーは徹底されているので、足の悪い知人の家族も不自由なく生活できていたようです。 他の老人施設と比べて、独特の臭いは少なく感じました。

費用/価格

3.0
費用は決して安いとは言えませんが、世間的には妥当な値段だと思います。 ただし、知人はまだ30代の上に他に経済的に頼れる大人がいなく、収入は自分の給料と入居していた家族の年金のみだったので、経済的に支払が大変な時期はありました。 しかし殆どは家族の年金と貯蓄で賄えたので助かりました。

料理/食事

4.0
食事時間はさけてお見舞いに行っていたので、直接見たわけではありませんでしたが、入居していた知人家族はこれが2つ目の施設でしたが、以前いたところよりも美味しい食事が出ると楽しみにしていました。

施設の雰囲気

4.0
とても明るい雰囲気で、快適に過ごせているようでした。 病院と連携しているので、何か体の不調があっても安心して入居していられるのは、高齢者にとってはとてもありがたいことだと思います。 スタッフの方もとても明るく、かんじが良い雰囲気でした。 ずっとお世話になりたいと思える施設です。

介護/看護/医療体制

5.0
医療との連携は申し分ないと思います。 元々病院とグループの施設なので、あらゆる科目の揃った総合病院で何かあったら診察していただけると知り、とても安心したのを覚えています。

周辺環境/アクセス

3.0
車で訪問するなら全く不便はありませんが、公共交通機関で訪れるのはなかなか難しい立地です。 知人は運転免許があったので、一緒に訪問することができましたが、車の乗れない親戚や私はなかなか一人で訪れるのが難しく感じました。 幹線道路に面した立地なので、便利はいいと思います。

その他

入居していた知人の家族は、足が不自由だったので、あまり一人で出歩いたりはしませんでしたが、施設の中だけでも十分飽きずに生活することができているようでした。 とてもゆったりしたスペースを確保した施設だったので、気に入っている様子でした。 いずれ家族になる予定の知人との訪問でしたが、スタッフの方もとても明るく気さくに対応して下さり、いい雰囲気でした。
老人保健施設 さくら荘 に戻る

老人保健施設 さくら荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設 さくら荘
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県丹羽郡大口町新宮一丁目96番地
開設年月日 1996年05月07日
介護事業所番号 2355380011
運営事業者名 医療法人医仁会
運営者所在地 愛知県丹羽郡大口町新宮1-129
運営方針 利用者様が生きがいを持って自立した生活を送っていただけるよう、一人ひとりに対し施設サービス計画(ケアプラン)を策定し、医学的管理下におけるきめ細やかな看護・介護・リハビリテーションを行います。
サービスの特色 毎日、快適な日々を過ごして頂くため、環境づくりに配慮しました。明治時代のイメージを取り入れた建物に大正ロマンの味付けを施し、現代風にアレンジ。家具はすべて本物の木造を取り揃えました。また安心して療養生活が送れるように、必要に応じた医療・看護を提供し、併設病院において、専門的な診療を受けられます。緊急医療が必要になった場合も、併設病院があるため迅速に対応しています。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月21日更新の情報です)

老人保健施設 さくら荘の地図

住所

〒480-0127愛知県丹羽郡大口町新宮一丁目96番地

交通アクセス

名鉄犬山線 柏森駅より車で10分
名鉄小牧線 楽田駅より車で10分
東名高速・名古屋高速小牧インターより車で10分