特別養護老人ホームヴィラ十二坊の口コミ・評判 そっそ(女性/60代)

4.3

滋賀県湖南市岩根690-4

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

そっそ

スタッフの対応が素晴らしい施設

そっそ(女性/60代) 投稿日時:2015年07月10日

居室/設備

5.0
施設が新しく、掃除も徹底されていて、個室も広く、清掃も行き届いているので、まるで家にいる気分をあじわえていると思います。施設を移動でき、父も満足している様子です。

行事/イベント

3.0
今回は新施設のオープンにより、夏の行事が中止になったことが、残念に思っています。 何とか開催して頂けたら、みんなで憩のひとときを設けることができただろうにと思います。

費用/価格

4.0
やはり利用料金がリーズナブルな点で評価させていただきました。本人の年金の範囲内で支払うことが出来ることは理想でありがたいです。支払方法も私の利用銀行からの引き落としで、とってもべんりです。

料理/食事

4.0
塩分制限がある為、おつゆはいやがりますが、それ以外は満足しているようです。栄養士による計算された献立で、バランスよく栄養素が摂取出来ますし、うれしいかぎりです。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方々のお声かけなどを聞いていると、まだ入居して1か月しかたちませんが、だんだん慣れていく父をみてて、嬉しく思っています。大感謝です。

周辺環境/アクセス

4.0
自宅から近いこと
特別養護老人ホームヴィラ十二坊 に戻る

特別養護老人ホームヴィラ十二坊 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームヴィラ十二坊
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 滋賀県湖南市岩根690-4
入居定員 60名
居室総数 60室
開設年月日 2008年04月01日
居室面積 13.3m²
介護事業所番号 2572300180
運営事業者名 近江和順会
運営方針 1.ケアの必要な方が「その人らしい生活」が送れる様に、寄り添いながらさりげなくサポートすることを目指します。
2.在宅サービスも入居サービスも「相手の立場に立って考える」ということを職員全体の共通認識としてサービスの提供を進めていきます。
3.入居者及び在宅サービス利用者の「自己決定の尊重」・「残存能力の活用」・「生活の継続性の維持」が支援できる様に努めます。
4.全ての利用される方に「生きていて良かった」と一瞬でも思って頂ける施設作りを目指します。
5.利用される方やその家族だけでなく、地域の方々にも気軽に出入りできる、開封された空間スペースを創造していきます。
サービスの特色 ユニット型の新型特別養護老人ホームであり、定員10名の6つのユニットで形成している。各ユニットの職員は原則、固定配置としており、馴染みの関係を築きながら日常の介護・生活支援を行っている。環境面においては、各ユニットにオール電化のシステムキッチンや一般家庭にある標準的な設備を設置している。各ユニットにおいて、可能な範囲で炊事・家事等を入居者と一緒に実践している。個別ケアに重点を置いていることから、ケアプランについては、生活支援型を取り入れ、個性化を図り、入居者一人ひとりに添ったケアの実践を目指している。入居者や家族の希望・要望に応じ、施設内に置いて協力病院・主治医と連携を図りながら、ターミナルケアを実践している。
待機者数 352人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月13日更新の情報です)

特別養護老人ホームヴィラ十二坊の地図

住所

〒520-3252滋賀県湖南市岩根690-4

交通アクセス

JR草津線 三雲駅から車で約10分