アリスタージュ経堂 上質なシニアレジデンス
上質なシニアレジデンス 住まう皆様に永く親しまれる建物とするためにシンプルで端正なデザインで構成されています

アリスタージュ経堂の口コミ・評判 koyori(女性/60代)

3.9
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都世田谷区経堂3-20-22

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

koyori

開放感がありアットホームで、自立と要介護のバランスがよい施設

koyori(女性/60代) 投稿日時:2015年07月10日

居室/設備

5.0
ロの字型のプランで、緑豊かな庭、共有のラウンジが中央に位置し吹き抜けになっているため、1階の開放感、上階からの眺めもよく、圧迫感がない広々とした印象です。また、介護棟の居室前の廊下、共用スペースのつくりがゆったりしていること、ベッドの位置が居室ドアから多少ずれた位置になっていおり、プライバシーがほどよく確保できる配慮が感じられました。

行事/イベント

3.0
見学しました時点ではまだ日が浅かったこともあってか、行事や定期的に実施されるレクリエーション数が少なく、参加できるものがあるかどうかと気になりました。ただし、介護棟にお住まいの知人の話からは、要介護ながらも比較的元気なため自立の方のコーラスに参加できたり、近隣の高校生のコーラス部(?)のコンサートがあったりと、開放的で柔軟に対応している印象を受けました。

費用/価格

3.0
時間が経ってしまったため、記憶が定かでなくなってしまいました。

料理/食事

4.0
メニューが豊富で選べる点、糖尿病への対応もしていただける点が気に入りました。また、家族が一緒であれば、緑豊かな食堂で食事ができる点、家族も注文できる点がよいお思いました。 また、ホテルのシェフが調理して下さるとのことで、お料理はとてもきれいで気持ちよいものでした。メニューの記載方法は、高齢者には分かりづらい(ホテルのレストラン風のカタカナ表記でお料理方法が理解できない)点が気になりました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方の言葉遣や物腰がとても丁寧で、また入居者の方々の雰囲気もとてもよく、好印象をもちました。送迎バスの行き帰りのご家族の方にも声かけいただき、アットホームで上品な方が多いと感じました。

介護/看護/医療体制

4.0
糖尿病の食事の話をスタッフの方にしましたが、その方はよく分かっていない様子でした。本人がかなりきっちり食事管理をしたいタイプのため、家族が近くにいない場合の相談相手や、自分で管理ができなくなった場合にお任せするのに少し不安を感じました。

周辺環境/アクセス

4.0
近くにコンビニがあり、家族が付き添えば買い物に出られる距離にあります。介護棟の知人も家族と共にお使いに出ることもある様子でした。最寄り駅からは道は少し分かりづらい所にあり、多少距離がありますが、バスの送迎があるため大変便利だと感じました。

その他

訪問したのが冬の時期だったこともあり、スタッフの方の手洗い、マスク着用、また訪問者も同様に対応するよう指示がありました。訪問者にとっては面倒なことですが、家族が入居することを考えると、管理がしっかりしていて安心感がありました。
アリスタージュ経堂 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

アリスタージュ経堂 の施設詳細

入居費用
151.7 〜 10,150 万円
月額費用
24.8 〜 163.4 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

介護居室の入居募集は現在ありません (「入居時自立型」のホームです)

施設詳細

施設名称 アリスタージュ経堂
敷地面積 6921.21m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 13978.0m²
施設所在地 東京都世田谷区経堂3-20-22
入居定員 2名
居室総数 0室
開設年月日 2012年08月01日
居室面積 22.44m²
介護事業所番号 1371210640
共用施設設備 食堂: 一般自立の方々は1階ダイニングにて喫食。66席。ご入居者数により増席。2階介護フロアーリビング、ダイニングには、介護フロアーのご入居者用に30席ご用意。 / ロビーラウンジ、メールボックス、アリスタージュホール、応接室、レセプションルーム、ビリヤードルーム、娯楽室、アトリエ、メインダイニング、プライベートダイニング、スタジオ、フィットネスルーム、ビューティサロン、サポートラウンジ、健康管理室、健康相談室、洗濯室、汚物処理室、個別浴室、機械浴室、(半露天風呂・ナノミストサウナ付)大浴場、プライベートラウンジ、ルーフガーデン、エステサロン、駐車場
運営事業者名 京王ウェルシィステージ株式会社
運営者所在地 東京都多摩市関戸1-9-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

アリスタージュ経堂の地図

住所

〒156-0052東京都世田谷区経堂3-20-22

交通アクセス

小田急線「経堂」駅および京王線「八幡山」駅から送迎バスあり。
小田急線「経堂」駅より徒歩850m(徒歩約11分)
小田急線「千歳船橋」駅より徒歩870m(徒歩約11分)
京王線「桜上水」駅より徒歩2km(徒歩約25分)

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました