社会福祉法人 円勝会 シルバーコースト甲子園の口コミ・評判 ikuyuki(女性/50代)

3.0

兵庫県西宮市枝川町17番40号

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ikuyuki

自然が豊かできれいな施設

ikuyuki(女性/50代) 投稿日時:2015年07月10日

行事/イベント

3.0
季節の行事は随時行っている。全員一律に行うことができずできる人とできない人の差が大きい。 毎月1回各階の職員会議でイベントのアイデアを出し合い検討して実施している。家族も一緒のお弁当を持っての動物園見学など遠出も行っている。

料理/食事

2.0
業者が変わり味がおいしくなくなった。5種類の食事形態を実施一人一人の食事状態によって食事介助をしている。

施設の雰囲気

3.0
スタッフのレベルの差がある。担当によってはやる気のある人とない人との差が大きい。辞める人も多く新人が入ってくるがレベルが上がるまでに辞めてしまう場合もあり職員の環境が良くないのかなとおもう。

介護/看護/医療体制

4.0
認知症、胃?、褥槍に丁寧に対応している。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からは遠いが海が近く公園も目の前にあり景色がとてもいい。
社会福祉法人 円勝会 シルバーコースト甲子園 に戻る

社会福祉法人 円勝会 シルバーコースト甲子園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 社会福祉法人 円勝会 シルバーコースト甲子園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県西宮市枝川町17番40号
入居定員 100名
居室総数 50室
開設年月日 2001年04月01日
居室面積 19.07 〜 47.65m²
介護事業所番号 2870901168
運営事業者名 社会福祉法人円勝会
運営方針 施設の健全な環境に努め、ご契約者の人間性を尊重し健やかで明るく心豊かな老後を期待し、家庭的な雰囲気の中でご契約者が安心して安らぎの毎日が過ごせる生活の場づくりをする。
ご契約者個々の身体的・精神的状態にあった個別処理を基本として介護援助を行うとともにご契約者の健康を維持するためにリハビリテーションやレクリエーション、クラブ活動を充実させるように努めます。
サービスの特色 季節感を味わって頂ける行事や外出を行い、利用者の気分転換や生きがい作りに努めている。
待機者数 266人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月10日更新の情報です)

社会福祉法人 円勝会 シルバーコースト甲子園の地図

住所

〒663-8143兵庫県西宮市枝川町17番40号

交通アクセス

阪神電車「甲子園」駅 下車後、阪神バスで15分、徒歩5分