西湘グループホーム えんの口コミ・評判 やまとま(女性/70代)

4.3

神奈川県小田原市飯泉1070-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

やまとま

スタッフが親切で安心して過ごせる施設

やまとま(女性/70代) 投稿日時:2015年07月10日

居室/設備

4.0
新しい施設で清潔感があった。最も良い点はスタッフの良さ. 手が足りないせいもあるが、掃除についてはいまいちでした。しかし食事は満足でした。 個室の広さもtr是間ではありますが、納得。 骨折や心臓のせいで何度か入院しましたが、病院まで様子を見に来てくれたり、退院時には病院と同じ食事を調べ同じような食事を作り、継続してケアしてくれたことに感謝しています。

行事/イベント

4.0
デイケアの施設も隣接していたので、送迎バスを融通して季節の花を見に行ったり、ファーストフードのお店に行ったり、家族と過ごす納涼会などありました。小田原だったので、沿道で箱根駅伝を応援したのも楽しかったようです。 誕生日会も良かったですが、時々バイキング形式の食事にしたり、工夫があった。

費用/価格

4.0
すべてをひっくるめて、平均して14万くらい。満足度と比較すれば妥当だと思います。

料理/食事

5.0
それぞれの入居者に合わせてきめ細かく配慮があった。 味や盛り合わせ、量、季節の食材を取り入れているメニュウーなど満足でした。

介護/看護/医療体制

5.0
夜間の対応など、スタッフをもう一人増やしてほしいとは思いました。 病院との連携は良かったと思います。 施設長も何人か変わりましたが、とても良い人に巡り合え、感謝の気持ちを持っています。

周辺環境/アクセス

3.0
小田原駅からのバスの本数がなく、東京から通っていたので、どんなにスムースに乗り継いでも2時間40分かかり、たくしーを利用することがおおかった。病院へ連れて行くときなど、一日がかりだった。

その他

時々訪ねてくれた親戚の叔父が、皆さんでと自分のところで収穫したキウイを差し入れしたら、ヨーグルトと一緒にすぐに出してくれたことがありました。 義母もその対応に満足していました。グループホームなだけにアットホームでみんながとても穏やかに過ごしていたように思います。
西湘グループホーム えん に戻る

西湘グループホーム えん の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・要介護認定を受け、医師により認知症の診断書をいただける方
・少人数による共同生活を営むことに支障のない方(自傷他害の恐れのない方)
・常時医療行為の必要ない方

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 西湘グループホーム えん
施設種別 グループホーム
施設所在地 神奈川県小田原市飯泉1070-1
開設年月日 2005年02月01日
介護事業所番号 1472300910
運営事業者名 有限会社ヒューマンケアシステム

西湘グループホーム えんの地図

住所

〒250-0863神奈川県小田原市飯泉1070-1

交通アクセス

JR東海道線・小田原駅東口より富士急湘南バス新松田行き若しくは下曽我行き「飯泉橋」バス停から徒歩3分