特別養護老人ホーム 三寿苑の口コミ・評判 ORAT(女性/60代)

3.3

富山県富山市大島3丁目147番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ORAT

いろんな面で配慮のある施設でした。

ORAT(女性/60代) 投稿日時:2015年07月10日

居室/設備

4.0
建物は全体的にたりゆったり感のある造りで、いつも掃除は行き届いていたと記憶しています。

行事/イベント

3.0
室内外を問わず、レクリエーション等、いろいろ工夫して考えられていたと思います。

費用/価格

3.0
家族が支払っていましたが、特に高額ではなかったと思います。

料理/食事

3.0
特別食でしたので、本人が好みとはいかなかったようです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフはいつも笑顔で優しい方々でした。

介護/看護/医療体制

4.0
細やかな配慮もしてくださっていたと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
自宅からとても離れており、交通機関もない場所でした。そのため車の免許を持たない家族は大変だったと思います。

その他

市に申し込んでから、ここに入所するまでに3年近く掛ったと思います。それまでの間は民間の医療施設をたらい回しにされ、家族の負担(経済面、肉体面、精神面等)はとてお大きいものでした。そのため、入所を決める時は、十分なヒヤリングをした上で決めましたので、信頼してお任せしましたから、特に不満等はありません。
特別養護老人ホーム 三寿苑 に戻る

特別養護老人ホーム 三寿苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 三寿苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 富山県富山市大島3丁目147番地
入居定員 100名
居室総数 69室
開設年月日 1998年04月01日
居室面積 14.19 〜 50.16m²
介護事業所番号 1670100419
運営事業者名 社会福祉法人三寿会
運営者所在地 富山県富山市大島3-147
運営方針 ご利用者様が安心して穏やかな生活を送ることができるよう職員の質の向上を図り、高いサービスが提供できるよう研修研鑽に励み、専門性の向上に努めていくことを旨とする。
サービスの特色 職員の介護技術・意識向上のため、苑内外に研修・勉強会を積極的に開催・参加させるよう常時努めており、また施設内外を問わず行事・レクリエーション活動には力をいれている。また,グループケアに取り組んでおり、より個々に対して充実したサービスを提供できるよう努めている。
待機者数 163人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月12日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 三寿苑の地図

住所

〒939-8025富山県富山市大島3丁目147番地

交通アクセス

JR富山駅より地鉄バス『藤ノ木循環』及び『石金経由五百石駅』行きにて『大島』下車、徒歩10分。