介護老人福祉施設 みのりの里の口コミ・評判 pozpoz(男性/50代)

2.9

三重県四日市市楠町本郷1139番地1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

pozpoz

一般的な施設

pozpoz(男性/50代) 投稿日時:2015年07月10日

居室/設備

3.0
施設は比較的きれいで、特に不満はない。 また、周りは田んぼに囲まれているため、窓から外を見ても息苦しさを感じない。

行事/イベント

3.0
年間を通して、日本の文化を感じさせるような多彩なイベントを計画している。 また、畑でのミニ農園もあり、気分転換には十分な環境だといえる。

費用/価格

3.0
ほかの施設が良く分からないので、これが普通だと思っているが、実際のところは良く分かっていない。

料理/食事

2.0
匂いが良くないので、食欲がなくなる。 メニューそのものは、標準なのかもしれないが、やはり他の施設を知らないので、評価が難しい。

施設の雰囲気

2.0
デイサービスのスタッフは、親切だが、全体的にスタッフ同志のコミュニケーションが悪いような気がする。

介護/看護/医療体制

3.0
なし

周辺環境/アクセス

4.0
自然に近いので良いと判断したが、公共交通機関を使用する場合には、それほど便利だとは言えない。

その他

なし
介護老人福祉施設 みのりの里 に戻る

介護老人福祉施設 みのりの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 みのりの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 三重県四日市市楠町本郷1139番地1
入居定員 50名
居室総数 32室
開設年月日 2003年04月01日
居室面積 15.64 〜 46.15m²
介護事業所番号 2472200175
運営事業者名 社会福祉法人徳寿会
運営方針 施設サービス計画に基づき、居宅における生活への復帰を念頭に置き、入浴・排泄・食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、その他日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じた日常生活を営むことができるようにすることを目指す。
サービスの特色 明るく、笑顔で規則正しい生活の提供。月1回は催しを行い、そのほかにもクラブ活動や、手作りおやつ等楽しみを持っていただけるよう計画している。
待機者数 7人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月26日更新の情報です)

介護老人福祉施設 みのりの里の地図

住所

〒510-0106三重県四日市市楠町本郷1139番地1

交通アクセス

近鉄名古屋線 北楠駅から徒歩で約14分