特別養護老人ホーム茂庭苑の口コミ・評判 メイミー(男性/60代)

3.4

宮城県仙台市太白区茂庭台2-15-20

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

メイミー

暖かな陽だまりのような場所

メイミー(男性/60代) 投稿日時:2015年07月10日

居室/設備

3.0
モデル地区に指定され早くから施設ができていました。十分な経験を踏まえゆとりのある職員の配置もあり年数はかなりたっておりますが十分な対応を期待できる施設だと思います。

行事/イベント

3.0
施設で実施するレクレーションやイベントはマニュアルがあるのであまり変わったことはないかと思います。職員の方々の温かい対応がすべてだと思っています。

費用/価格

4.0
費用は、公的な施設ですのでプラスαの費用はあまりないかと思います。

料理/食事

4.0
保健師や調理師の方々が工夫を凝らして作っていただいています。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの対応は、さすがだと思います。やさしくきっちりと対応せいただけます。

介護/看護/医療体制

4.0
近所のクリニックの先生が対応しています。近所でも評判の良い先生ですし、もし、緊急な場合は迷わず総合病院へ送っていただけてます。夜間や休日も安心しております。

周辺環境/アクセス

2.0
市内からは離れているので町へすぐとはいきませんが自然環境は大変良い場所にあります。冬場は雪も多く寒いですが、夏は仙台の避暑地です。

その他

とてもスタッフの方々の対応はよかったです。タバコは今はすいませんのでわかりかねますが、パチンコのできる日があったり、麻雀ができたりととても良い環境にあります。
特別養護老人ホーム茂庭苑 に戻る

特別養護老人ホーム茂庭苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム茂庭苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 宮城県仙台市太白区茂庭台2-15-20
入居定員 100名
居室総数 36室
開設年月日 1990年04月01日
居室面積 10.7 〜 36.5m²
介護事業所番号 0475400206
運営事業者名 宮城県福祉事業協会
運営方針 利用者の尊厳と人権を尊重して、その思いや願いに添えるよう、質の高いサービスを提供し、併せて地域福祉の向上を目指します。
サービスの特色 ご利用者様が安心して満足した生活ができるように、介護サービスの質の向上を目指して日々努力しています。
特に介護サービスの中では、利用者様一人ひとりに合わせた介護計画で、排泄ケア(おむつはずし・自然排便・スキンケア)口腔ケア、機能訓練等の充実に努めています。
また、利用者・家族の希望に応じて、終末期の看取り介護を実践し、寄り添う介護を目指しております。
待機者数 100人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月26日更新の情報です)

特別養護老人ホーム茂庭苑の地図

住所

〒982-0252宮城県仙台市太白区茂庭台2-15-20

交通アクセス

仙台市営バス
仙台駅から乗車し、茂庭台中央で下車、 徒歩3分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました