こころの和なごみの口コミ・評判 Taku_k2002(男性/50代)

3.9

大分県佐伯市弥生大字小田101-4

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

Taku_k2002

アットホーム的とは、こんな感じを言うんだと勉強になりました。

Taku_k2002(男性/50代) 投稿日時:2015年07月09日

居室/設備

4.0
居室の日当たりは申し分ないと思います。部屋の作りが割と広い目ですので、介護スペースも広かったです。利用者の方の各居室は、共用スペースから全て確認出来るようになっていて、スタッフの方の目が届き、安心していただけると思いました。 カラオケ機器があり、気分転換に歌ったり、時にはのど自慢大会をすることもあるそうです。

行事/イベント

4.0
レクリエーションは、毎日午後3時頃に行っていて、季節ごとの行事も豊富で、花見や夏祭りや年末のイベントはもちろんですが、普段のレクリエーションは、風船バレー・貼り絵・輪投げ等体を使って楽しめるレクリエーションを行っているそうです。他に、外にお散歩に出かけたりと季節や気候に応じたレクリエーションを考えて、実施しているそうです。

費用/価格

3.0
詳細はわかりませんが、良心的な金額だと聞いています。

料理/食事

4.0
地元の食材を使用して、献立を考えているそうです。道の駅やよいが直ぐ近くで、新鮮な地元の野菜が簡単に入手できますし、種類も多いのでおいしい食事が作れるそうです。

施設の雰囲気

4.0
落ち着いた雰囲気です。いつもどこからか笑い声が聞こえていました。 利用者の方やスタッフの方も明るく、元気いっぱいでした。 アットホームとは、こう言うことなんだと、勉強になりました。

介護/看護/医療体制

4.0
直ぐ近くに病院はありませんが、車で10分位の所に西田病院があります。緊急時でも比較的安心できる体制だと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
近くにコンビニやスーパー、道の駅やよいもありますので、便利が良いと言って良いと思います。番匠川が直ぐ近くで、堤防もあり抜群の散歩コースだと思います。

その他

特に気になる事は無かったです。 皆さん本当に良い顔をしていたのが、印象に残っています。
こころの和なごみ に戻る

こころの和なごみ の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 こころの和なごみ
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 大分県佐伯市弥生大字小田101-4
開設年月日 2013年07月01日

こころの和なごみの地図

住所

〒876-0121大分県佐伯市弥生大字小田101-4

交通アクセス

JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 上岡駅から徒歩で約28分