介護老人保健施設グリーンアルス伊丹の口コミ・評判 ぽろん(男性/50代)

3.1

兵庫県伊丹市西野3丁目240番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ぽろん

職員方が明るく丁寧で笑顔が絶えない施設。

ぽろん(男性/50代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

4.0
施設は清潔感あり、大変素敵でしたが日当たり眺めは大変良いとは言えない状態。 共用スペースは使いやすいが小規模のためか少し狭い。 高齢者の立場になっての施設設置が行われていており、段差もなく快適で 職員さんたちが明るく親切なので気持ちよく対応してもらえそうな施設である。 また、近場の保育園との交流があり、帰る時には皆が泣いてしまう状態でも あるから交流を楽しみ、普段も柔らかい生活をしていると思われます。

行事/イベント

5.0
四季をとおしてのお散歩や、近隣保育園との交流があること。 お祭り・ペット交流など高齢者が喜びそうな行事がいっぱいです。 コミュニケーション広場では音楽・折り紙など手先の動作を メインでやったりと入居者があきないようにしているように思われます。

費用/価格

2.0
月12万に1日食費1600円と 月換算すると結構な金額です。 他の施設がどうかはわかりませんが、安心して預けるには 仕方がない金額なのか。 でもこちらの家庭の経済もあるのでもう少し割安で あれば助かります。

料理/食事

3.0
高齢者を思っての事か、全体的にあっさりで和食中心。柔らかい物が多く また個人の差もあるのでそれに見合った食事の内容にも変更可能なようです。

施設の雰囲気

3.0
明るいスタッフが主でしたが 忙しくばたつくとき、どうしも入居者がうまく動いてくれない時は すこし急がしたりします。 ですがこれは普通だとも思いますし、そのほかの部分では優しく 接しておられるのでよい感じです。

介護/看護/医療体制

3.0
日中ボランティアで参加しただけなので、緊急時の対応など細かなことはわかりませんが 毎日の健康管理と異変があった場合は全職員に通達し、様子を見ながらの対応でした。 何かあった時は職員の車ですぐに近くの病院に、もしくは救急車で対応する様です。 認知症の方にはゆっくりと対応されその方に合わせて会話し行動をしていました。 病院については近くに大きな病院が数か所あるので対応は十分だと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
駅からはかなり離れており、車で30分かかります。 スーパーなどは高齢者の足ではいけるほどの近場には ないためにちょっとしたお買い物などは大変不便な場所です。 ただ自然はいっぱいですので道路沿いの方にでなかれば静かな 環境ともいえます。

その他

日中ボランティアでの参加ですので詳細まではわかりませんが、電話での対応は大変丁寧で職員方の人柄も十分伝わる状態でした。酒やタバコは基本的に禁止のようです。待機人数も多く、しょうがないのでデイケアや短期入所などでやっている方も数多くおられます。
介護老人保健施設グリーンアルス伊丹 に戻る

介護老人保健施設グリーンアルス伊丹 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設グリーンアルス伊丹
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県伊丹市西野3丁目240番地
開設年月日 2005年05月01日
介護事業所番号 2853380059
運営事業者名 医療法人社団緑心会
運営方針 施設の従事者は、施設サービス計画に基づき、看護、医学的管理下における介護及び機能訓練、その他の必要な医療並びに日常生活上の世話を行い、入所者がその有する能力に応じ自立した生活を営むことができるようにするとともに、その居宅に於ける生活への復帰を目指しています。
サービスの特色 食事や入浴などの基本的なサービスをはじめ、日常生活のための機能回復訓練やレクリエーションなどのサービスを提供し、1日も早い家庭復帰を目指します。各専門スタッフがパワーリハビリ器具を用いて機能が低下した筋力を復活させ、自立ある生活へと導くよう安全で効果的なリハビリを提供します。リハビリ・音楽療法・ドッグセラピー・クラブ活動・(書道、カラオケ)映画鑑賞・ゲーム・園芸・クラフトなど様々なレクリエーション、毎月の行事
待機者数 1人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月16日更新の情報です)

介護老人保健施設グリーンアルス伊丹の地図

住所

〒664-0028兵庫県伊丹市西野3丁目240番地

交通アクセス

伊丹市バス  JR/阪急伊丹駅より17−1/18−1系統西野団地下車徒歩2分
阪神バス
JR宝塚駅より鳥島下車徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました