シンシア瀬戸深川の口コミ・評判 ふぁいとケイ(女性/70代)

3.0
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.2万円

愛知県瀬戸市泉町88-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ふぁいとケイ

スタッフの対応が快く気持ちの良い施設

ふぁいとケイ(女性/70代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

3.0
瀬戸の市街地から丘を登ったところにあり静かな雰囲気です。 フロアによって違いがあるかもわかりませんが、1Fの個室に関しては防音性もまあまあで中から鍵もかけられプライバシーが保たれています。個室の中のトイレも使いやすいようにベッドのすぐ脇にあり何の囲いもありませんが定時の介護点検や掃除はきちんとされているようです。 テレビや冷蔵庫、電子レンジは自分で用意しましたがクローゼットは付いています。 1F共用トイレも広さ清潔さは十分です。 廊下もバリアフリーで広さがあるし車椅子での移動も楽なようです。食堂も適度な広さで日当たりもよく明るい雰囲気でした。清掃も行き届いているようです。 お風呂は週に何日か決まって入れてもらえるようです。 1Fは自分で動ける人が対象のようですのでリハビリについてはあまり聞いたことがありません。

行事/イベント

3.0
春のお花見などのイベントは聞いたことがありますが、あまり外の空気にあたるイベントは聞いたことがありません。親族での個別外出には対応していただけますので車椅子での外出ですが非常に喜こんでいます。 楽しみの少ない環境ですので気分転換になるイベントがもう少し多くなるといいですね。

料理/食事

2.0
栄養バランスや費用の関係上仕方ないと思いますが、味が不味いのか食材が悪いのか食事だけが不満だといつも言っています。 家族が外食に連れていくと非常に喜んでお土産まで自室の冷蔵庫に持ち帰ります。 もともとこだわりが結構強い人ですのでマイ漬物など冷蔵庫から出して食堂に持っていって食しているようです。寛大にみてもらっているので感謝しております。

施設の雰囲気

4.0
電話しても面会に行っても快く応対していただいております。 外出の許可をもらいにいっても快く許可していただけます。感じの良いスタッフばかりだと思いますがそんなに長く施設内にいたことがないためかもわかりません。 本人もスタッフについて悪くいうようなことはないので満足できるスタッフだと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
名鉄瀬戸線、尾張瀬戸駅から車で5分程のところにあるので自家用の車の都合がつかないときは電車で行ったりしていました。 丘を下れば市街地ですので買い物も便利だし外食もいろいろできますので面会に行けば必ず外出します。道の駅もありますし本人も好きなようです。
シンシア瀬戸深川 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

シンシア瀬戸深川 の施設詳細

入居費用
20 万円
月額費用
15.6 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 シンシア瀬戸深川
旧名称 こくすい
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 愛知県瀬戸市泉町88-1
運営事業者名 株式会社グローバル総合研究所
運営者所在地 愛知県名古屋市千種区内山3-10-17 今池セントラルビル 5F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

シンシア瀬戸深川の地図

住所

〒489-0073愛知県瀬戸市泉町88-1

交通アクセス

名鉄瀬戸線 尾張瀬戸駅から徒歩で約12分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました