ツクイ・サンシャイン足立

ツクイ・サンシャイン足立の口コミ・評判 オーちゃん(男性/70代)

3.0
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都足立区花畑6-10-3

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

オーちゃん

安心を感じるスタッフと施設

オーちゃん(男性/70代) 投稿日時:2015年06月24日

居室/設備

3.0
清潔に掃除されているが、廊下を歩いていると、処理室付近で匂いが気になる。 テレビは、地上デジタル波は、見れるが、BSは映らない。 フロアーは段差もなく、車イスでの利用は問題はない。 玄関、エレベーターは、施錠がされており、職員の確認で利用ができる。(玄関を外から入ることは、昼間は職員の確認は必要なし)

行事/イベント

3.0
季節ごと、月単位で行事、イベントを行っている。 春は、桜の花見会、イチゴ狩り。夏は、七夕祭、夏祭り、秋は敬老会、文化祭、冬は、イルミネーション見学、クリスマス会、餅つき大会など、月に2、3回はイベントがあるようです。 また、書道教室や映画会(ビデオ鑑賞)、買物ツアーをやっています。 最近は、カラオケクラブや作品制作クラブなど、入居者の要望を取り入れたことも始めたいます

費用/価格

3.0
我が家の場合は、入居金として、一時金と前払金として高額な支払いをしています。毎月の費用は食事代・日用雑貨などの費用を入れて15万以上なので、本人の年金からは無理なので、預金を取崩しています。支払いは、銀行からの自動引落が使えます。

料理/食事

3.0
朝食はごはん食かパン食が選択できます。昼、夜食はメニューがきめられており、今月のメニューが事前に配布されている。 味は、割りと薄めであり、人によってはかなり不満を漏らしていました。 毎月1回、「セレクト食」として、昼食では、例えが、エビフライ、ハンバーグ、カレイの煮つけなど数種類の食事を用意して、入居者が事前に選択できる また、郷土料理シリーズ食として、各地の料理をだしている 家族が来た場合は、食堂でなく、自分の部屋の食事を持ってきて頂いて、一緒に食事できます。(ホームの方で家族の分も用意はできないと思うので、持参します)

施設の雰囲気

3.0
スタッフの皆さんは、かなりいい感じです。ただ、フロアのよっては認知症の方や手のかかる方もいらっしゃる様で、いつも忙しい感じです。其の中でも、家族がいくと、気さくにお声をかけてくださいました。感謝しております。 入居者は、70才から90歳代で80,90才代が多いです。平均要介護度は3を超えています。

介護/看護/医療体制

3.0
看護婦さんは昼間はいらっしゃいますが、夜はいない様子です。

周辺環境/アクセス

3.0
近くには公園・学校があり、環境が良い所です。最寄りの鉄道の駅からバスで20分、終点のバス停から歩いて5、6分です。近くには団地があり、最近は大きなスパーマーケットも出来ています。

その他

家族の訪問に時間制限は、ないと思います。日常生活は、かなり自由です。ただ、外出時は事前に届けが必要です。
ツクイ・サンシャイン足立 に戻る

ツクイ・サンシャイン足立 の施設詳細

空室状況
残りわずか 更新
入居費用
0 〜 1,080 万円
月額費用
21.1 〜 32.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
たん吸引
リハビリ
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
がん・末期癌
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
看取り

施設詳細

施設名称 ツクイ・サンシャイン足立
敷地面積 1740.95m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2362.87m²
施設所在地 東京都足立区花畑6-10-3
入居定員 54名
居室総数 0室
開設年月日 2006年02月01日
居室面積 18.56m²
介護事業所番号 1372105369
共用施設設備 食堂: 1階に設置。手洗いなどの設備も有り。 / 談話コーナー兼機能訓練室、ロビー
運営事業者名 株式会社ツクイ
運営者所在地 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目6番1号 ゆめおおおかオフィスタワー16階

ツクイ・サンシャイン足立の地図

住所

〒121-0061東京都足立区花畑6-10-3

交通アクセス

東武伊勢崎線 竹ノ塚駅より バス『花畑団地』行きバス(約15分)「花畑団地終点」下車後 徒歩(6分)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました